※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと旦那さんと暮らしています。私はコロナ陽性で、息子も咳がありますが、機嫌は良いです。病院に連れて行けないので、今は様子を見ています。大丈夫でしょうか。

生後3ヶ月の赤ちゃんと旦那さんと暮らしています 。

28日から少し喉の痛みがあり、29日のお昼頃38度の熱が出て、次の日私がコロナ陽性になりました。(29日のお昼から夕方がピークでそこからはいつも通り過ごせるくらい回復してます。)

12月初め頃に旦那さんの同僚がコロナになったのですが、その人とあまり関わったりしていないとのことでPCRせず、普通に通勤してました。(会社から休むよう連絡もなし)
ですが、先週くらいから旦那さんが風邪気味で熱はありませんでしたが、喉の痛みと咳があったようで、やっぱりPCRしてきた方が良いんじゃないの?と言ってもなんだか濁されたまま、熱出てないよー市販の風邪薬で治ったからいいじゃんと、、
その時の私はコロナの症状も風邪の症状もありませんでしたが、3ヶ月の息子がその頃から咳をするようになり、小児科では息子くらいの赤ちゃんには咳止めの薬はきついみたいで、ミルクをよく飲んでいつも通り機嫌良く過ごせているなら様子を見ましょうとのことで終わりました。が、私がコロナになったいまもコンコンとむせる感じの咳をたまにしています。
たぶん息子もコロナですよね、🥲

ミルクの量もいつも通り飲んで、よく寝て、おしっこもします。
熱もないですし、機嫌も良いです。

コロナのような症状がある場合は病院に連れて行けないので、とりあえず今も様子見で大丈夫なのでしょうか🥲

コメント

一応#8000に確認された方がいいかなと思います!お大事になさってください🥲🥲

ママ

今は様子見でいいと思います💦
心配なら#8000ですかね💦
旦那さんやママさんがコロナならお子さんもコロナだとは思いますがコロナもただの風邪なので(><)できることは薬貰うことや鼻水吸ってあげることくらいだと思います🌀
先生曰くコロナよりRSの方が酷いらしいですが 3ヶ月のとき息子がRSなった時は入院等にはならず様子見でした!人それぞれ症状は違うのでなんとも言えませんが 今の時点で症状が咳だけで発熱などはなく機嫌がいいなら私なら様子見しますかね、、、。

はじめてのママリ🔰

うちの子も1ヶ月くらい前にコロナなりました😢
マスクは意味なかったです😂
症状は痰が少し絡むのと色付きの鼻水でしたが病院は行ってません☺️
小さい子は熱が出ない子が多いみたいで勝手に治りましたよ!