※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ子
子育て・グッズ

喘息持ちの娘が喫煙者の車に乗ると体調が悪くなる可能性があるか相談。元旦那の車が汚く、体調を崩すため面会を避けたいが、影響が分からず教えて欲しい。

喘息について。

長女が喘息持ちで、おそらく煙草やハウスダストがダメなのですが…発作まではいかないにしても、喫煙者の車に乗るだけ(娘が乗ってる間は吸わないが普段はその車の中で吸ってる)で身体が反応するって有り得ますよね😞?

元旦那のところ(義実家)へ行くたびに体調を崩すので最近は行かせてなかったのですが、年始に面会の予定があります。

元旦那も娘の前では喫煙しませんが、普段車で吸ってるのと車が汚すぎるので、元旦那の車にすら乗せたくありません。

目の前で吸わなくても影響があるのであれば、それを理由に断りたいのですが…喘息の知識があまり無いので教えていただきたいです😭

コメント

sistar_mama

私自身が喘息持ちです!
煙草、関係ありますね。
昔、ベビースモーカーばかりの人たちの職場に勤務していたら治まっていた発作が再発したのですぐ退職しました。

• ピノ子

ピノ子

やっぱりそうなんですね😭1日遊びに行っただけで身体中タバコ臭くなって帰ってくるので、本当に嫌で…
    ありがとうございます😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

ありえると思います💦
うちの子は生まれた時に気胸があったのですが、その時お医者さんに言われました。
子供の前で煙草を吸うことはもちろん、普段接する人が煙草を吸ってるのはダメです、お父さんは煙草をやめてください、と。

夫は結局辞められず、子供に見える影響は出ていないですが本当に嫌です💦

ちなみに私は猫アレルギーですが、その場に猫がいなくても、普段猫がいる場所に入るとくしゃみがとまらず目が痒くなります💦

• ピノ子

ピノ子

ありがとうございます🥲やはりそうですよね…煙草じゃなくても発作が出ることがあるのに、余計に負担がかかるのではと嫌で嫌でたまらないです😭

• 12月31日