※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

質問消してしまったので再質問です。自分の母親もしくは父親が退院する…

すみません。質問消してしまったので再質問です。

自分の母親もしくは父親が退院する時、兄弟全員でお迎え行きますか?
義母の話になるのですが、もともとお正月は義実家に行く予定だったので準備など色々してました。しかし義祖父母どちらかが1月1日に退院することになりお迎えに行かないといけないから来ないでと言われました。
私たちは義母に義祖母に会うのはコロナもあるから行くなと強く言われていたのでここ一年は会っていません。だからと言って退院の時にわざわざ行こうとも思っていません。
義祖母は義母の弟家族と住んでいて、その家族も家に連れて帰るのにお迎えに行くみたいです。
義母はわざわざ私たちの予定を削ってまでなぜ行く、そして私たちには会うなっていうのになぜ片道2時間もかけて医療従事者(コロナがガンガン増えている病院)が行くのか私には理解できずここで吐かせていただきました。
自分はいいのに私たちはダメなのがいつも理解できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院されてる原因がわかりませんが、自分の母親がかなり年配なのであれば、自分の兄弟家族と住んでてお迎えも兄弟家族が行ってくれたとしてもなるべく行きたいですかね😭😭

予定してた集まりはできれば別日にしてもらったりしたいですが😭
そんな感じでもないんですかね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに私たちの予約などはキャンセル料払えばなんとかなります!自分の母親が心配とかそういう気持ちはわかりますが、このコロナ禍の中で義母もコロナがバンバン出ている病院で働いてる医療従事者、免疫が下がっている時にわざわざ会うのはどうかと思ってしまって💧
    人に言っておいて自分はそれかと🥹

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

退院の時も最小限の人数でお願いしているので病院にとってもめちゃ迷惑です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💧
    私も病院で働いてて大人数で来られるとお断りしてるし、義母の病院も聞いたところそうだったし義母も迷惑だと言ってたのでわかってるはずなのですが💧

• 12月31日