※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が急に耳が痛いと泣いており、痛みどめを飲ませました。田舎の休日当番医に受診したいが、大丈夫でしょうか?大阪から来ているため、心配です。

今、実家に帰しょうしていて、息子が寝ている時に急に耳が痛い、と言って泣いておきました。
調べるとまずは痛みを取って、とのこで、痛みどめを飲ませました。
明日、受診したいのですが、田舎で休日当番医しかなくて、そこが普段は普通の小児科なので、大阪から来た私たちが行って大丈夫なのでしょうか?
大きい病院が夕方からしてなくて🥲

コメント

ご不安なら事前にお電話で県外からの初診と伝えたら良いかと思います❣️

おせっかいですが・・・帰省はきしょうではなく、「きせい」ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に電話してみます!
    きせいですね😂通りで変換できないと思いました笑
    ありがとうございます😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

実家の住んでいる自治体のホームページに、救急当番医の受診の仕方みたいなのが書かれているところはありませんか??
うちの市では、受診する前に必ず一報電話を入れてくださいとなっているので、当番医に電話をします。
開業医に勤めていますが、救急当番医のとき、県外の方とかも普通にいらっしゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます!
    このご時世、行きづらくて…
    元かかりつけ医がちょうど開いてるので、電話してみます!

• 12月31日