※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつのおしっこ漏れについて、体重14kgの女の子用おむつについて相談です。どちらのサイズを使うか、漏れ対策やトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

おむつのおしっこ漏れについて

最近おしっこがよく漏れます。。。
ムーニーマンを使っていて今まで漏れたことがなかったのでどうすればよいか分かりません。
寝てる時だけでなく昼間も漏れてしまうことがあります。
例えば3時間くらいたち、おむつ替えようか!といってトイレに行っても出ていなくてその後おしっこした!と教えてくれてみるともう漏れているみたいな感じです。。。

体重14kg近くあり、最近XL?ビッグサイズの女の子用12kg〜22kgというのに替えてそこからです。
今まで使っていたものは上限が14kgまででそれだとそろそろキツイのではないかと思って替えたのですが、、、
13.5kg〜14kgくらいだったらどちらのサイズを使いますか?
また、おむつのおしっこ漏れについてトイトレ関連でもおむつの種類でも何かコメント頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

るき

グーン愛用してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日グーン買ってみました!
    使って様子見てみます😊

• 1月4日
さく

なんで漏れてるかで対策が変わってくるかな〜と思います🤔

1回のおしっこ量が増えて吸収が間に合わなくて漏れてるのか、隙間があって漏れてるのか…

サイズアップされてからという事なので、隙間の可能性もありますかね??

それなら同じビッグだけど小さめのメーカーに替えてみるとか、前のオムツがキツそうじゃなければサイズを戻しても良いかもです✨

うちは、グーン使ってました☺️
グーンはムーニーより小さめだと思うので、グーンのビッグ試してみても良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

間隔が長くなっていて1回の量が増えてはいると思います!
    ただ隙間から漏れている可能性もあると思いアドバイスお受けしてグーン買ってみました!
    使って様子見てみます☺️

ご丁寧なコメントとても嬉しかったです🥰

• 1月4日