※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
家族・旦那

元カノが元カレに連絡をしてくる理由ってなんでしょうか?1年程前、旦那…

元カノが元カレに連絡をしてくる理由ってなんでしょうか?

1年程前、旦那が元カノではなく友だちと嘘をついて、元カノと連絡をとっていました。嘘をついている時点でやましい気持ちがあると思い、その場で話し合い、LINEブロック削除させたのですが、今日、ふとLINEを見たら(↑このことから隠し事はしないという約束をし、パスワードは共有しています。)、元カノからまた連絡が来ていました。おそらく、友だち以外からの受信も可にしていたんだと思います。

こちらとしては、不快ですし、旦那にもそれは伝えてあるのですが、あとは直接元カノに連絡しないでというしかないですよね。

わたし自身、元カレと友だちにはなれないタイプで、連絡をとりたいと思ったことがないので、気持ちがわかりません。どういう心理なのでしょうか?
元カノも結婚して旦那がいます。連絡をとる必要があるのでしょうか?

コメント

ママリ

まだどこかで自分のものって思ってるんじゃないですかね😂?
ちょっと寂しいから優しくしてほしい的な🤔

ママリ

パスワードを共有しているのならメッセージの内容は見れませんか?
私も元カレと友達になれないタイプなので謎です…

私の旦那だったら、
「今すぐ私か元カノか選べ。私を選ぶなら「二度と連絡してこないでください。妻より」ってLINEしろ。元カノを選ぶなら離婚しろ。」
って言います😇

私は全く何とも思っていないから連絡してました。相手もそうだと言ってました。
元カレから友達に戻った人もいます。
まあこの歳になって結婚してまで他の男と連絡取りたいなんて思わないので今はないですが独身時代は全然ありました。
トーク内容にもよりますよね。会う会わないって話してるなら怒りますけどどうでもいい内容なんならそれくらいよくね?って思います。

はじめてのママリ🔰

元カレと連絡、、、
私なら取りません!
今の家族が大事だし、旦那に勘違いされたくないからです。

もしあるとすれば、今の状況に満足していなくて、元カレでもなんでも話聞いてほしい、相手して欲しい。って思うのかな?
内容にもよるけど、他愛のない会話ほどイラつく😓
例えば共通の友人のこととかならまだ許せるかな!

でも旦那さんも旦那さんですよ!
妻が大事で勘違いされたくないから連絡はしないで。って言う男気見せて欲しい!!!

はじめてのママリ🔰

なにも意識してないからこそ友達として普通に連絡したりしてました!
でも暇だからLINEしたりとかではなく、連絡する理由がないと連絡しないです💦
インスタのストーリーにコメントしたりとかはたまにありました!
結婚してからは他の男性と連絡をとる必要がないのでわざわざLINEで連絡することはないですが、SNSでの絡みは普通にあります😊
特に意味はなく、ただの友達としての絡みです。

ぴぴぴ

みなさん解答ありがとうございました。
前回の連絡取っていることの発覚時、会いたい会おう、みたいなことを言っていて、結婚してなくて子どももいなくて付き合ってるだけだったら、別れるレベルで嫌ということを伝えていたので、さり気なく聞いたところ、ブロックしたのにLINEが来てびっくりした、と嘘つくことなく話したので、前回で相当こたえたんだなと思っています。
わたしにはない女性の気持ちを知りたかったので、いろいろとお返事いただきありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません🙇