※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

28歳妊活中。クリニックで検査済み。仕事忙しく、弟夫婦の妊娠報告で落ち込む。同じ経験をした方、話したい。笑って気持ち切り替える。


28歳妊活1年半目です。

なかなか授かれず
クリニックデビューをしましたが
ふたりとも問題なしでした。
今は仕事が忙しく落ち着いたタイミングで
また頑張ろうかなと思っていた矢先に
弟夫婦の妊娠報告を聞きました。
わりとすぐ授かれたようです。

おめでたいのですが
私達のところには来てくれないのに
なんで?落ち込んでしまいます。
素直に喜べない自分も嫌です。

周りの事は気にせず
自分達のペースでとは思うのですが
気持ちが落ちてしまいます。

同じような経験をされている方
たくさんいますよね🥲🥲

吐き出したくて投稿しました。

アメトーク特番見て
笑って気持ちを切り替えようと思います🥹(笑)

コメント

deleted user

私も同じ状況に置かれたら素直に喜べないと思います!
自然な気持ちだと思いますよ☺️

とこりん

私も4年くらい治療していていた時に結婚してすぐ姉夫婦の妊娠の報告を受けましたが全然喜べませんでしたよ😭
素直に喜べないのは仕方がないことだと思います😭
自分を責めすぎないようにしてくださいね😭

YUKI

みんなそんな気持ち持ってますから自己嫌悪にならなくても大丈夫です🙆‍♀️

原因わかるのも辛いだろうけどわからないのも辛いですよね。

chiii

私も2人目妊活もうすぐ1年目です🙋‍♀️

2月からクリニック行って原因分からず人工授精まで頑張りました🙋‍♀️でも明らかにストレスが原因だろうなってくらいストレス凄かったです☺️!!

なのでクリニックもお休みして来月新居に引っ越して気分を入れ替えて今の生活を楽しんでいつかきてくれたらなって思ってます💓💓