※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

アドバイス下さい🥲義母から、義祖母宅へお歳暮を送れと言われています。…

アドバイス下さい🥲

義母から、義祖母宅へお歳暮を送れと言われています。

結婚して5年、お中元とお歳暮は送らずにきましたが、
今年になって義母に田舎にはちゃんとしてくれと言われました。

面倒ですし、
一度始めたらやめられないと思いますし、
今後も送るつもりはないのですが、
どう断ればいいでしょうか。

(私の親、祖母宅などには送ってませんし、
とくに何も言われません)

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時代、ネットでポチッとお歳暮送れるので
適当に選んで送ります😂
それで満足してもらえるなら安いもんです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母から、年賀状送れ、会いもしないいとこにお年玉送れ、誕生日、敬老の日送れ、とあらゆること言われてるので、お中元、お歳暮だけはやりたくなくて(笑)

    • 12月30日
はじめてママ

5年も経って今更そんなこと言われても知りませんって感じです😂
やれと言うなら旦那に任せるかなと思います!

それか聞いてないふりしますかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところスルーしようと思ってます😂!

    旦那はどうする?って感じなので、旦那に任せるにするか、うちは無しにしようと旦那を説得するか、迷ってます💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいそう言うのはお互いの実家とも無しにしようって旦那と話して決めたんですー🙏💦て旦那巻き込みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それいいですね!!
    旦那はどっちでもよさそうなので、今後も無しにする意向で固めようと思います💪🏻

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

5年経って急に送るの笑われちゃいますよーって話そらしちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    当たり障りなくその場しのぎにしようと思います😂!

    • 12月31日