※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりんmama
ココロ・悩み

旦那が離婚後に出て行くと言い、子供や自分の将来が不安。旦那は仕事に消極的で、島に友達もなく不満。どうすればいいか迷っています。

離婚を考えています。

私はできちゃった婚でしたが
旦那が不安定な夜の仕事をやめてくれず
心配した実父が実父の会社で働かせてくれることになりました。給料もよく、私も子供が11カ月になった頃に保育園にあずけて実父のもとで事務の仕事をしています。家も身内の空き家をタダで住まわせてもらっています。なのに旦那はあと3カ月後にはここから出るといいます。いま住んでいるところは離島で、離島を出て市内に移りたいと。
私もいずれは島を出るつもりですが
まだ全然貯金もたまっていない状況で、子供もいるのに、よくそんなこと言えるなという気持ちになります!いまは身内に助けてもらって生活しているのにその有り難みも分からず、親からなにか買ってもらった時も、お礼すら言えない人です!市内に住んだときの出費を計算しても、次旦那が働きたいというところの給料をこえてしまいます。それを言っても大丈夫だからと、俺は絶対に3カ月後にここを出ると私にキレてきます。こんな人についていっても、
私も娘も幸せになれません。島をでたい理由は、遊ぶところがない、友達がいないからだそうです。元はといえば旦那が仕事を見つける気がなかったのが原因ですし、子供より、友達と遊ぶことしか考えてないのかと呆れます。
みなさんが私の立場だったらどうしますか?
旦那はキレやすく、私もあまり強く言うことができません…

コメント

ひぃ

どうしようもないですね😠😠

  • あかりんmama

    あかりんmama

    ほんとにどうしようもない夫です(>_<)

    • 1月4日
kumama0829

どうしようもないですね😓
旦那になるはずだった相手も、
夢ばかり語に語って結局は行動せず、
私の家族の好意にあぐらをかき、
上から目線で、さらには家族のことを
馬鹿にするような人間でした💦
なので、家族が助けてくれるなら
この人はいらないなーと思い、
結婚も認知もしませんでした😂

  • あかりんmama

    あかりんmama

    大変でしたね(>_<)私の旦那もキレてるときに、私の家族の悪口いうときがあります!親に頼るな!って言ってくるのですが、頼らないといけない状況にしたのはあたなでしょ?って感じです(>_<)

    • 1月4日
るーママ

ただのワガママですね。
先の事も子供の事も何も考えてないんでしょうね。
うちの旦那も私の実家で一緒に住んでましたけど感謝もなければ好き勝手して振り回すだけ振り回して勝手に何も言わず出て行きました。
もちろんお金も入れてくれてなかったです。
育ちが悪かったみたいで外面だけよくて人間としての成長が全然出来てない人でした。
慣れてきたら本性出す感じで…。
仕事も続かない人でした。
今やるべき事をやれない口だけの人はどこに行っても一緒ですよ。
冷静に思った事は言っていいと思いますよ!
キレたらいいと思って何も言わせないようにしてるんでしょうね。
我慢しなくていいと思います!
大丈夫ですよ!
あかりんままさんには支えてくれる家族がいるぢゃないですか(^^)
人に感謝できない人は最低です。
そんな人いつか必ず一人になりますよ。

  • あかりんmama

    あかりんmama

    るーママさんも大変でしたね(>_<)
    ほんと結婚してから、家事もなにひとつ手伝わないし、娘にちょっかい出して泣かせるばっかりで、泣き止ませるのは、私なのに疲れます(>_<)
    こんなに考え方がひねくれた人がいるのかって思うくらい最低な人です。私の親も離婚して私は父に育てられて普通の家庭に憧れていて、自分が我慢してでも家族は一緒にいようとおもっていましたが無理そうです(>_<)

    • 1月4日
ママリ

もう独身じゃないし父親なのにそれは自分勝手で子供のような頭の持ち主ですね。
自分でできないから妻の家族に助けてもらってるのに有り難みがないですね。意地っ張りなんですかね。プライドが高いんですかね。
あかりんmamaさんは立派な母ですし、実家族もしっかりした家庭で、問題なく生活しているので、そんなプライドだけ持っている自己中な男性はあかりんmamaさんに必要ない気もします…娘さんも可哀想ですね。
お子さんがいるのに友達がいないから島を出るとか勝手すぎます!
旦那さんはキレやすい、友達優先、なので父として無理だと思うし、あかりんmamaさんや周囲の方々がしっかりしているので、このまま旦那さんは市内にサヨナラでいいと思います。

  • あかりんmama

    あかりんmama

    プライドも高いし
    いつまでも自分の見た目にこだわる人です。親から助けてもらっていま生活ができてるんだよ?といっても、誰もそんなこと頼んでないし、お前らが勝手にしてるだけだろと言われました。どうしようもない夫です。義母に相談しても義母も旦那に強く言えないみたいでした。ヒメさん、ありがとうございます(>_<)

    • 1月4日