※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

橿原市の公立保育所の内定が保留になりました。1歳児クラスの空き状況が心配で、仕事復帰も迷っています。公立入所内定者の経験を聞きたいです。

橿原市の保育所の内定通知が届いたのですが、保留でした…。無謀と思いつつ公立保育所を第一希望に1つ書いて出したのですがやはりダメでした😭1歳児クラスです。
公立で入所内定もらった方いらっしゃいますか?
HPで空き状況見ても公立は5歳児以外は全部空きなしで入れる家庭あるの…?って感じです。
仕事復帰どうしようー。

コメント

me1cy

うちも今年度ですが、公立3つ記入し1歳児保育園落ちました💦
3歳児も同時に落ちたので、やばいと思い、私立も考えなきゃと思い、必死で保育園に空きがないか連絡しました💦
1、0歳児はとる人数もかなり少ないのでかなり狭き門みたいです💦
うちも両親正社員ですがダメで、結局最近やっと入れました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公立ことごとく無理っぽいですよね。受かった人は上にご兄弟がいらっしゃるご家庭とかなのかな…。
    4月入所じゃなくて最近入れたんですね!😳私立ですか?
    うちは上の子が年中で私立に行ってるのですが、園の方針があまり好きになれないので下の子は公立に入れたかったのに上の子の園に空きがあるか聞くしかないです…😭

• 12月30日
  • me1cy

me1cy

私立です。上の子はギリギリ4月入園が間に合い入れました。
    確かに上の子がいると入りやすいとは聞きますが、そういう理由だと同じ園は入れづらいですよね💦
    ただ兄弟同じだと送り迎えは楽なんですが、、💦

• 12月30日