※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の鼻づまり、ゼーゼー、救急病院に行くかどうか😔上の子が10日…

生後5ヶ月の鼻づまり、ゼーゼー、救急病院に行くかどうか😔

上の子が10日くらい前から鼻風邪をひいていて薬を飲んでいるのですが、下の子もうつって鼻水、鼻詰まりの症状が出始め、ここ3日くらいどんどん酷くなってきました🥲
鼻の奥からずっとズルズル聞こえるし、痰が絡んでいるのか呼吸がゼーゼーいってます。
昨日は咳き込んだ時にマーライオンのように吐きました。

熱はなく、おっぱいも飲むし、機嫌もいつも通りで夜も5,6時間は寝ています。

なので様子を見ながらこのまま良くなればいいなぁと思っていたのですが、鼻水も鼻づまりも酷くなっていくし鼻周りも荒れ始めて可哀想になってきました😭
夜寝ている間に呼吸が止まったらどうしようとか考えてしまいます🥺
もう年末年始なので休日病院を受診するか悩んでいます。。
(1番近い休日病院は「自宅療養or入院を判断する病院です」と書いてありました)

1週間前にかかりつけの小児科で診てはもらったのですが、せめて6ヶ月にならないと薬は出せないと言われ、漢方だけ貰ったのですが良くならず😢

みなさんなら上記の病院受診されますか?悩んでます😔

コメント