※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri
子育て・グッズ

料理嫌いで手抜き料理ばかりだけど、子供の健康を考えて頑張りたい。チャイルドシートの問題や偏食の不安があり、ホームベーカリーで栄養のあるパンを作りたい。先輩ママのエピソードが聞きたい。

料理嫌いで手抜き料理ばかりですが、子供の健康の為に頑張らないといけないなと思っています。
気が重いです。

でも、自分は健康オタなので、やはり身体に良いものを食べてもらいたいです。

1歳三ヵ月の娘がベビーフードのやさいパンとかお魚せんべい等にはまりました。
最近はチャイルドシートを嫌がるようになり、ベルトの肩を両方すり抜けて危険です。
パンとかビスケットを与えると機嫌が良くなりおとなしくなるので、チャイルドシートの時は与えています。
仕方ないけど、これでいいのか、と不安になったり。
そして、仕事が忙しいを理由にこの子の食事を手抜きしてきたので、偏食が始まってる気がします。

料理嫌いですが、子供の健康の為に頑張らないとなと思って、ホームベーカリーも買いました。市販のパンは身体に良くないと聞くし、栄養のあるパンを食べてもらいたいと思いまして。
料理嫌いなので、パン作りが辛くならないか不安ではあります。


何を質問したいのかとりとめがなくてすみません。

なんでもいいので、
先輩ママ達のエピソードなど伺えたらありがたいです。

コメント

黄緑子

健康オタさんなら、料理頑張れそうですが...
使う油とか、ビタミンなどの栄養素の勉強すると料理も楽しくなると思いますよ♡♡

これから偏食の時期です!
食べるもの与えとけば大丈夫!
一週間とかでバランス考えてあげてもいいかと!

  • ririri

    ririri

    なるほど、これから偏食の時期なのですね!!栄養素の勉強ですか!頑張ってみます!
    偏食対策のレシピ本を落札したので、読み込んで頑張ってみます!

    • 1月3日