※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子で、人見知りについて相談。下の子は慣れると愛想振りまくが、人見知りか不安。同じ月齢のお子さんの経験や後追いについて教えて欲しい。

10ヶ月の男の子です。下の子です。

検診の項目に「人見知りをしたことがありますか?」と買いてありました。
下の子は、知らない人を見るとじーーっと見つめたり、時々抱っこされると泣いたりしますが、慣れるの早くてすぐに愛想振りまきます。抱っこされても泣かない時も多いですし、慣れたら私が別の部屋にいても平気です。

抱っこしてーと求めに来るのは私だったり寝る時は私じゃないと泣いたり…と認識はしてくれてるみたいなんですが、上の子が結構人見知りだったので、下の子のこれが人見知りと言えるのか分かりません。、

同じような月齢で同じような(同じようだった)お子さんいますか?
また、その後人見知りや後追いが酷くなったと言うお子さんもいますか??

コメント

まま

何故か義父母にだけギャン泣きなのに、道で会う知らない人には自分から近づいていっちゃうくらいの変な人見知りしてました。

最近になって義父母に泣かなくなり、知らない人にはじっと見たり、話しかけられたら私に隠れるような感じが出てきました。

ちなみにずっと後追いはすごくて第1はママ、常にどこへでも着いてきてました。ママが居なければ仕方なくパパでも可って感じです。