※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活4年、不妊治療はしないけど頑張ってる。授かりたいけど自分に嫌気が。他の方が頑張って授かれないのに、自分は授かれるのかと悩んでいる。

ふと、虚しくなりました.独り言みたいですみません。

妊活して4年。不妊治療はいっさいしないと決めて自己タイミングで頑張ってます。
色々事情があり、不妊治療には進まないと決めました。
できなかったら諦めて夫と二人で過ごします。

でもやっぱり、授かりたい。
あちこち子授け神社行ったり毎月排卵検査薬でタイミング頑張ったり、サプリ飲んだりできる限りの妊活はしてるつもりです。

でも、私なんかより世の中ずっとしんどい思いして妊活されてる方がいるわけで

頑張ってる方が授かれないのに、たいして頑張ってない私は授かれるわけないよなって。

痛い治療我慢したり、通院だって大変なのに。
なのになかなか授かれなかったりする。

私は?

決めたとはいえ、治療してないくせに。

なんか自分に嫌気が差してしまいました.

妊活って、ほんとに心がすさみます。

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療はしないとのことですが、排卵日を診てもらうという方法もありますが、それも治療に入りますか?
友人が10年妊活して出来なくて、排卵日を診てもらいに行くと自己流とのズレがあったみたいで、投薬治療はせず数ヶ月で妊娠してました😊

ママリ

頑張ってなくなんかないですよ!すごく頑張っていらっしゃるじゃないですか!
読んでてお辛い気持ち、すごい伝わってきました😭
私は通院しましたが、通院をしないと決めることもすごく勇気と覚悟が必要だし、妊活で1番辛いのってゴールが見えないことの不安じゃないでしょうか。痛い治療なんかよりよっぽど辛いと思っています。
通院していないから頑張ってないことなんかありません。自己タイミングも体の調子整えたり忙しいのにタイミングとったり、すっっごく大変なの知っています😭むしろ通院していたら医者のせいとかにできるけど、それすら出来ない、自己タイミングは逃げ場がないんですよね😭

うまく伝えられなくてすみません💦ただ、自分を責めないでほしいなと思ってコメントしちゃいました💦妊活は本当に心が辛いですよね。たくさん吐き出して美味しいもの食べて身体を労ってほしいです😢✨