※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1月は幼稚園でお遊戯会があります。12月は主人がコロナになり、私と娘は…

1月は幼稚園でお遊戯会があります。
12月は主人がコロナになり、
私と娘は濃厚接触者で
娘は幼稚園に行けない期間がありました。
幼稚園大好きな娘には
行事もあったのでとてもかわいそうな
思いさせてしまいました。
1月のお遊戯会には
絶対行きたい!とずっと言っていて、
もうしんどくならないでねって
ずっと主人に言ってます😂

そこで考えたんですが、
普段ワンオペなので私と娘は
もうずっと一緒だし仕方ないとして、
お遊戯会の1週間前から
主人と会う時家でもずっとマスクしておこうかな
って思ってます。
平日は娘と主人は会うことありません。
私は朝と夜の1時間程同じリビングにいるので
そのときお互いマスクして、
土日は主人が家出るまで娘もリビングにいるので
娘にもマスクさせていたら
もし主人がコロナになっても濃厚接触者にならないですか?
主人がリビングにいる時間は
私と娘は食事終わってるので
マスク外すことはありません。
できるだけ別の部屋にいるようにしようとも思ってます。

コメント

めろ

12月にコロナになったんですよね…
よっぽどじゃなければ旦那さんは再感染はしばらくないかと💦
言い切れないですが…一応、抗体はできたと思うので🤔
違う株とかありますけどね💦
ずっとマスク…ありだとは思いますしそれで安心できるならいいかと!
でもなんか息苦しそうだなぁ疲れそうだなと思ってしまいました。すみません…

家庭内で気をつけたとしても、幼稚園等でもらってしまうこともあると思います。その時はもう仕方ないですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人と同じ部屋にいる時間が
    1時間もないので
    それぐらいだったら娘も
    しんどくないかなって思って😂

    幼稚園でもらう可能性もありますよね。
    そこはもう仕方ないかなって思ってます!
    できることをしておこうかなって思ってて…
    それでも感染したら仕方ないので💦

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

発症前に一緒にいた人とかも濃厚接触者扱いになるので一緒に住んでるならマスクをしていようが濃厚接触者になります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今回主人が感染したとき
    職場から始まったんですが、
    みんなマスクして仕事してるから
    濃厚接触者は誰もいない
    ってことになってたんで
    マスクしてれば大丈夫と思ってました!
    教えていただき、
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
はじめてのママリ

ご自身もしくは娘さんがコロナになる可能性の方が高いですよね?
旦那さんだけそんなばい菌扱いするのはあり得ないと思います。
父母のどちらかが感染しても娘と感染していない方の親が出席できるように…というのであれば対策するのもわかりますが。トイレやお風呂を共有したり一緒の寝室で寝たりするのであれば家を分けない限り家族は濃厚接触者扱いだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と娘ももちろんなる可能性はありますし、
    そうなったら仕方ないとも思ってます。
    主人の仕事上娘と会うことほぼないので
    その期間だけ会わないように、
    会うときはマスクしてって
    濃厚接触者にならないようにしたいなって思ってました💦
    主人をばい菌扱いしてるわけではなく、
    むしろ主人からこの話持ち出され考えました。
    今回濃厚接触者になったとき
    マスクして15分以上
    同じ部屋にいたらって、
    そこだけ引っかかった感じなので
    換気してからとかならお風呂は大丈夫だと思ってました💦
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
りー

ずっとマスクしてたのでと言われてもなら来ても良いよとは幼稚園が言わないと思いますが、、🥲
同居家族が感染したらもうそこは諦めて休んでほしいです。
本当に一週間触ったところを全て消毒してマスクも常にしてたとしてもやっぱり周りは不安だと思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですかね💦
    たまたま会ってない期間で
    感染者以外普通に生活できたから
    幼稚園や学校行ってたって
    何かで見たことあったので、
    濃厚接触者にならなかったら
    普通に登園できると思ってました💦
    もちろん幼稚園にも確認してからですが💦
    コメント、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月30日
リオ

自治体にもよるかもしれませんが、うちの所は同居家族というだけで濃厚接触者扱いになります💦
なのでどんなに対策していても、濃厚接触者になってしまいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなんですね😱
    今回濃厚接触者になったときは
    マスクしてなかったからみたいなので
    その期間だけマスクしてたら
    大丈夫なのかなって思ってました😣💦
    職場で何人かでて
    主人も感染したんですが、
    感染わかるまではマスクして仕事してたから
    真横で仕事してても濃厚接触者扱いにならなかったです😂
    自治体で違うんですね💦

    • 12月30日
  • リオ

    リオ

    職場の人はあくまで職場の人で同居してるわけではないので、会ってる間マスクをしてれば濃厚接触者にはなりません🙆
    同居家族はマスクをしててもトイレやお風呂など共有部分があるので、多分問答無用で濃厚接触者になってしまうのかなと思います😭
    娘さん、無事にお遊戯会に出れますように祈ってます🥺✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー!
    よく考えたらそうですよね💦
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️
    できる範囲の感染対策します!!

    • 12月30日