※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大掃除中、子どもはどうしていますか?夫は手伝ってくれますか?家の結露やカビで喘息になった夫に腹立ちを感じています。自分のやり方に問題があるかもしれないので、アドバイスをお願いします。

大掃除の間ってお子さんはどうされてますか?
旦那さんが見てますか?
今までも掃除したいから子どもを2人連れて外出して欲しいと声掛けてましたがほとんど出てくれず…

家の構造的に結露が出来やすくカビも出来てしまい、最近は夫が喘息になってしまいそれもそのせいだと言われてちょっと腹が立ちました…
でもお一人で回してる方も沢山いらっしゃると思うので
自分のやり方にも問題があるよなと…良ければ教えて下さい🙇‍♀️

上の子は幼稚園で下の子は未就園児です。
昼寝は2人ともほぼしません。

コメント

ままり

一緒に掃除してます。
おもちゃさんもピカピカにしないとね!と言って、おもちゃ拭いてもらってます‪☺︎‬

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に大掃除してます。
まぁ子供はほぼ遊んでますが。
窓掃除なんかはジョウロとか水鉄砲渡して窓にかけていいよーとか的を紙で書いて貼り付けてこれ狙ってーとか遊びながらやらせてます。

エアコンのフィルターなんかははずすだけパッと外してつけ置きしておいて、子供が夜寝た後にやるか、子供がおやつ食べているおとなしい間にやったりしてますよ

さらい

一緒にやっています(*^^*)

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
お子さんと一緒にされているんですね、
確かに幼稚園では掃除しているようですし、言われてみれば…でした🥲

自分1人でするなんて頭カチカチだった事が恥ずかしいです😭
水鉄砲は無いので今からおもちゃ掃除始めてみたいと思います!!
窓掃除も楽しんでくれそうなので何とか考えてみます🤔

とてもスッキリしました、
ありがとうございました🙇‍♀️✨