※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

喘息持ちのお子さんが咳をしている時、マスクや喘息シールを使用するか悩んでいます。外出時に周囲の視線が気になり、つらい思いをしています。

喘息などで感染しないものの咳こむことがあるってお子さんいる方がいるママさんにお伺いしたいです。
お子さんが咳出るけど買い物に行かなきゃとか家にこもれない時ってありますよね。
そういう時ってマスクに喘息シールとか貼ってますか?
喘息持ってるお子さんがいない方のコメントはいらないです。
こないだ公園に行ったら寒かったせいか咳が出てしまい周りの目が痛かったです…ちょうどお昼ってこともあったんですが1組の方がチラチラ見ながら帰って行きました。
昨日も調子良くてスーパーに行ったらゲホゲホゲホ!!!とすごい大声で咳き込み…遠くからガン見されてる…
正直つらいです。

コメント

ふらぺちーの

うちの息子が喘息持ちです!
本当このご時世咳払いひとつで犯罪者みたいな扱いですよね😩💦
うちは、保育園時ではしっかりとこの咳は喘息ですと伝えますが公園やスーパーなどでは特に気にしません!だって感染しないし、なんせその時しか会わない人たちですから🥺
世知辛い世の中ですが、頑張りましょ🥲✨

みー

酷い時はバッジ付けてます🙆‍♀️
うちはリュックに吸入器をぶら下げてるので
それも効果あるっぽいです🥺

はじめてのママリ🔰

もう気にしない精神で行きます🫡
だって悪い事してないですし😇それに喘息シール貼ったところで見てない人が殆どですし、チラチラ見る人って
貼っても見ると思います😅