※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで苦しそう。耳鼻科に行ったことがある方、どう対処すればいいか教えてください。

赤ちゃんの鼻詰まりについてです。
ここ2、3日2時間起きで授乳しており、泣いた時鼻の奥からズボズボしていて苦しそうです…
熱も無く顔色は良いのですが、ミルクを吸う時「ヒュー」と音がしたり、起きた時鼻の奥からズボズボしていています。今まで3時間起きでしたが、鼻詰まりで起きてしまう事ありますか?赤ちゃん時期に耳鼻科に行った事ある方でどんな事しますか?吸引してお薬の処方してもらう感じでしょうか?分かる方いましたら、教えて下さい…

コメント

ペコちゃん元保育士

赤ちゃんの鼻水は吸えてますか??^ - ^

• きりん

きりん

吸引機はうちにありますが、
    赤ちゃんに吸引していいのか分からず、まだ鼻水は吸えてません。

• 12月30日
  • ペコちゃん元保育士

ペコちゃん元保育士

説明書に赤ちゃんダメって書いてなかったら大丈夫やと思います!
    あたしは手動の吸引なので赤ちゃんでも使ってました。
    鼻水をだしたら赤ちゃんも呼吸がマシになるかなと思うのですが😭

• 12月30日
  • きりん

きりん

教えて頂きありがとうございます😊メルシーポットですが、見たら0か月でも使用出来ると書いてあったので、やってみます。ありがとうございます😊

• 12月30日