※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣会社で無期限派遣の正社員として働いている方、または派遣を出す側の方の待遇や感想を教えてください。派遣で働くか、正社員に応募するか悩んでいます。

派遣会社に正社員として雇用され、無期限派遣の形で別の会社で仕事をしている方いらっしゃいますか?
もしくは派遣会社の社員で派遣を出す側の方など、事情のわかる方。
待遇などどうですか?
良い点、不満がある点など何でもいいので教えて下さい。
派遣で働くか、派遣会社の正社員に応募してみるか、今後の働き方で悩んでいます。
4月で3歳の子どもを保育園に預けて働き出そうと思っています。

コメント

はるか

無期限で働いてました〜!
大手の建設会社ですが、よかったですよ〜!
おかげ様で最新の技術学べたのでラッキーでした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😊
    回答ありがとうございます!
    条件などはどうでしたか?
    ずっと働くというよりも経験や技術を得て次に繋げる感じですか?

• 12月30日
  • はるか

はるか

条件はかなり良かった気がします!
    ずっと働いてる人もいますし、私は施工管理やめたいと派遣会社に申し出たら給料月4万減る言われたので派遣会社を辞めて、同じ業界の図面関係で仕事してます!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー!しっかりと次につながっていてすごいですね😊
    図面関係ってなんかかっこいいですね🤩
    条件もよいならやりたい事と一致していればかなりアリな選択ですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

はい!無期派遣です!
良い点は派遣としてのメリットを享受しながら雇用は安定しています!
コロナ期に契約更新してもらえませんでしたが、派遣会社の正社員なので今も別の派遣先で働けています!

デメリットは、一般派遣と同じで契約更新されないこともある上に、あまりこちらに選択権はないため、派遣会社が指定した職場に就職しないといけないです😭
もちろん希望は出せますが、全て叶えてくれるわけではないし、片道2時間くらいは許容範囲と言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり正社員だと安定していますね😊
    デメリットは想像できていませんでした!
    片道2時間になっちゃうと正直キツいですね😭
    もし次の派遣先がすぐになかった場合はどうなるかという説明はありましたか?

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の派遣先が見つからない時は、派遣会社の一室で研修?と言うか自習するみたいです!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    色々と聞いて申し訳ないのですが、ボーナスはありますか?
    ネットで調べているとお給料に含まれていると言っている方もいたのですが実際どうなのかなと思って…こんなご時世なので出ない会社なんて珍しくないですけどね💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスはありますが微々たるものです😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お!出る会社もあるんですね😊
    景気良くなってほしいですね…
    色々と教えてくださりありがとうございました!!
    休み明けに問い合わせてみよう!という前向きな気持ちになりました♫

• 12月30日