※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoo
子育て・グッズ

息子が靴を嫌がって履いてくれず、外で遊びたがる。靴を履かせる方法や、靴を嫌がる場合の対処法を教えてください。

1歳2ヵ月になる息子が最近少しずつ歩きだしました!
ここ何日かでひとりで立ち上がることも出来るようになり、調子が良いと10歩くらい歩ける時もあったりします。
本人も外で抱っこ紐からおろすととても歩きたがるのですが・・・靴を嫌がって履いてくれません(^_^;)
前から何度か履かせているのですが、履いた瞬間嫌がり靴を履いたままでは立ちません。
外で歩きたそうにしているので、仕方なく靴下でちょっと歩かせてみてはいますが、何か踏んだりしたら危ないし、靴を履いてくれれば公園などで遊べるのに・・・
靴を嫌がらずに履いてもらう何か良い方法があれば教えて下さい!!
もしくは靴を嫌がる場合、どうやって外で遊ばせてますか?

コメント

yyynon

芝生とかだったら、裸足で遊ばせてます(^^)

• madoo

madoo

芝生なら気にせず遊ばせられますね♪
    今度、芝生のある公園に行ってみまーす!

• 1月4日
まの

アティパスはどうですか?
うちの子も歩き始めの時に靴を履かすと慣れないのか動かなくなってしまってアティパスにしたら歩けてました!

• madoo

madoo

実はもう買って履かせてみたのですが・・・まだダメでした(^_^;)
    せっかく可愛いのを買ったので早く履いてる姿がみたいです✨

• 1月4日

歩き始めてすぐはつま先軽く引きずってたり、床ギリギリだったりしませんか?

うちの子は歩き始めて数歩の時はそんな感じて靴履いてうまく歩けなかったです!
なので靴も嫌がってましたし、履かせて立たせると立ったままだったり(^^;

しっかり歩けるようになってから靴履くようになりました!

• madoo

madoo

最近は何だか大きく足を上げるようになってきたので、靴も履くかなぁ~と思ったのですが・・・全然ダメでした。
    やっぱり靴はもう少し歩けるようになってからですかね。

• 1月4日
kr

スタスタ歩けるようになって移動がほぼ歩きのみになってから外歩きデビューしました!
最初は家の中で靴履かせてるだけでしたよ☺︎

• madoo

madoo

なるほど!とりあえず家の中で履いてもらえるようにしたいと思います!

• 1月4日