※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

コロナの療養期間は7日間ですが、咳が出始めた27日から数えるか、発熱した29日から数えるか迷っています。

コロナの療養期間について

上の子と旦那が26日にコロナと診断され、
下の子が27日に咳が出始めたので28日に病院に連れて行き抗原検査を受けました。
結果は陰性でした!
翌日の29日の夜に下の子が発熱し、今も熱と咳が出ている状態です💦
恐らくコロナだと思いますが年末で病院で検査できず。

コロナの場合、療養期間は7日間ですがいつから数えればいいと思います?
咳出始めた27日から?発熱した29日から?

コメント

さらい

咳が出てからカウントしました

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お返事ありがとうございます!
    1回抗原検査で陰性出てたのでいつからカウントでいいのか悩んでました💦

• 12月30日

うちは鼻水からだったのですが、鼻水出た日からになったので咳が出始めた日で大丈夫かと!
10日間は菌もってるのでマスクしたりして下さいね😃

• ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

お返事ありがとうございます!
    療養期間は3日までですが10日間は菌を持っているとのことですが5日からの保育園はお休みさせるべきですよね?

• 12月30日

退会ユーザー

マスク出来るなら行ってもいいかもしれませんが、保育園次第かもしれません!

• 12月30日