※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥対策について、保湿剤について悩んでいます。アトピタを使っているけど、ローションの方がいいでしょうか?

生後2ヶ月、少し顔と頭の皮膚の皮がむけて病院から保湿剤プロペトを処方され乾燥が酷いところだけ塗っています。
でもプロペトは石油系だからあまり体に良くないという書き込みを見ました。

みなさんは赤ちゃんの乾燥対策どのようにされてますか?😀✨

出産後、助産婦さんにベトベトになるぐらい保湿してねーと言われました。
だから私はママ友にアトピタを貰ったので、
それを塗ってます。
ローションの方がいいのでしょうか??😊

コメント

プロペトは蓋をする役割のものです*
なので先に潤いを与えるクリームやローションを塗ってからプロペトを塗ると、水分が逃げない完璧な布陣となります☺️

• なな

なな

えっ、プロペトはそんな役割だったんですね😳
    今日からまずクリーム塗ってプロペト塗っていきます😀✨
    ありがとうございます💓

• 12月30日

沐浴剤で入浴し、ボディソープは使わずにいます。

ピジョンのローションを使ってましたが、乾燥が気になったため、口コミで色々調べてエバメールに変えましたー。

今のところ、赤みや湿疹は出ていないですよ

• なな

なな

沐浴剤でボディソープなしなんですね!😀試してみます!
    エバメール検索したら回復早いなど書いてありました~❣️
    さっそく買ってみようと思います💓
    ありがとうございました🙌🏻

• 12月30日