※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
家族・旦那

仲良しないとこの、旦那さんのお姉さんが亡くなりました。旦那さんとも…

仲良しないとこの、旦那さんのお姉さんが亡くなりました。
旦那さんとも普段交流があり
お姉さんは1年に1度顔を見るかどうかくらいですが
葬儀に行こうと思っています。
その場合のご香典金額ですが5000円が妥当でしょうか?
かなり遠い関係性ですので3,000円?💦
でも私も30代なのでかなり遠くても5000円ですかね?🤔

低すぎても高すぎても(今回は高すぎるということはありませんが)失礼のないようにしたいです。

コメント

まりぞー

関係性が遠いですが、お子さん生まれた時にお祝いなどもらってる、付き合いが濃いなら5000円かなと思いますが付き合いもそこそこで特にお祝いなどももらってないのであれば3000円くらいでいいのかなと思いました。

が、悩んだ時は親 祖父母に相談します。

鳴

一万円かなぁと思いました🤔

全く交流のない遠い親戚なら5000円ですが、仲良しな従兄弟夫婦のお姉様ですよね?
質問者様はもう30代ですし失礼のないようにしたいのであれば10,000円が無難かな、、と
ネットなどで相場を見てみると1万から3万になってますしね💦

。.えり* ゚

私はいとこのお兄ちゃんが亡くなった時、夫婦連名にして1万円にしました。
関係性抜きでそれくらいが妥当かなと……🤔

😋😋


皆さんありがとうございました‼️
とても参考になりました😊