※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

帰省中の旦那が腹立つ。毎年、年末は旦那の実家に帰省してます。遠方と…

帰省中の旦那が腹立つ。

毎年、年末は旦那の実家に帰省してます。
遠方ということもあり、だいたい1週間~長いときで10日の帰省です。

旦那の両親はいい人たちなので
そこに関しては不満はありません。

問題は旦那です。
むしゃくしゃするので誰か聞いてください。

まず!
今回帰省する直前、雪により停電になった地域です。
旦那のおばあちゃんとか避難所に行ったそうです。

実はわたしの仕事が、
そう言った災害時に必要な防災用品などを
コンサルする仕事ということもあり、
可能であれば、突然の避難や、避難所で過ごす時間
何が必要と感じたか、なにかお話しが聞ければ
たくさんの人の役に立たせられるなぁとボヤきました。

また、今回12月に自社カタログが完成したばかりなので
ついでに義実家に持ってきました。

そしたら、帰省初日、
どのタイミングでカタログ渡そうかなぁと思っていたら
既にテーブルの上にあり、
何で勝手に置いたの?と旦那に聞いたら、

「え、なに?なんかだめなの?夕飯時の会話のネタになってよかったじゃん」

と義両親にも聞こえるように言われました。

それはそうなんだけど、
デリカシーなくないですか?????

「ほら、取材したいんでしょ!?しなよ!」

なども言われ、
アシストするにしても雑だし、
怒りしか湧きませんでした。


また、昨日、お土産を買いにちょっと外出する予定だったのですが、行く直前にトイレ💩していて、
トイレから出たら、旦那に

「なにうんこしてんだよ〜笑笑笑」

と大きい声で言われました。
もちろん、義両親に聞こえます。

腹が立ち、腹パンしたら、思い切り殴られ
機嫌が悪くなったので、外出は辞めました。

口もききたくないので話してもいません。

そもそも、いくら義両親が良い人たちだからといって
でも、帰省したいわけじゃないし、
こんだけ長い期間、帰省してもらえることにも
感謝してほしいです。

本人は悪気がないのだと思いますが、
頭おかしいなぁ……と思っています。

語彙力ないですが、
このモヤモヤ、誰かに聞いて貰えたら嬉しいです。。。

コメント

えり

旦那様、小学生…??
デリカシーのかけらも無さそうですね💦
自分の親の前だから、でっかい息子に成り下がったって事なんでしょうか💦
帰宅してから、どういうつもりだったのが尋問ですね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ひどいですよね???
    仕事の話もそうですけど、
    こちらとしては、話すタイミングとかあるじゃないですか。
    まだ小さな声でなら、気遣ってくれたのかな?と思わなくもないのですが……。

    トイレのことだって、子供ですら、そんなこと人の前で言わないです。

    • 12月30日
  • えり

    えり

    やっぱり停電で避難所までいかなあかんって相当大変だったと思うからこそ、どういうタイミングで話出来るか、気を使う所ですよね💦
    ただ、本人はアシストのつもりってのがまた厄介ですよね💦

    トイレについてはもうほんまに、小学生にも失礼なレベルかもしれない💦
    お前がそんな子供より子供に成り下がるならもう帰省しないからな💢ってゆーていいと思います😓

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい😭下に書いてしまいました😭

    • 12月30日
  • えり

    えり

    残念ながら、ご実家では考える能力を失う仕様なのかもしれないですね😭

    義実家で1週間とか、休んだ気がしないですよね…。
    どんなにいい人でも、旦那の親兄妹となったら気も使うし、肝心の旦那様がど阿呆(ごめんなさい)に成り下がってるときたら…帰宅してから二度と行かないしお前のための気遣いを一切辞める宣言をしてしまいそうです😱

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    旦那の様子を見ていると、
    なんでわたしが怒っているのか
    わからないみたいです😂
    なんか怒ってるから、ほっとこ〜な態度です。

    考える能力無さすぎて
    もうほんとどーしてやろうかってかんじです!

    • 12月30日
  • えり

    えり

    わからないのか、わからないふりなのかわかりませんが、どっちにしろ腹立たしいですね(💢=^▽^)🖕

    色々どうにかしてやりたいところですが…まだまだ滞在なんですよね😭

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    2日までです(۳˚Д˚)۳
    ながいですよ、もー😭😭

    • 12月31日
  • えり

    えり

    あけましておめでとうございます😊
    イライラでおめでたい感じはないかもですが、明日で解放ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    少し終わりが見えて来ましたね😅
    帰宅後の旦那をどう料理するかを原動力に乗り切りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
いい人だからって喜んで帰省してると思うなよ?って。
いくら嫁がなにも文句言わないから喜んでるなんて思うなよ?
気を使うし疲れるんだよって。
私もいま帰省しててムカついて部屋にこもってます♡♡

  • ママリ

    ママリ

    妊娠中ならなおのこと、メンタルきついですよね?大丈夫ですか??

    私も結婚した最初の年、妊娠もしていて、いまよりも旦那は糞だったので、帰省中布団の中で毎晩泣いてました。

    帰りたいって怒ったら
    夜中に、私が帰りたいって言ってるって親と妹に話してるの聞いて殺意湧きました。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ。普通バカ正直に親と妹に言いますか?
    ごめんなさい。人様の旦那様に💦
    それは殺意しかわきませんね。

    つわりで辛いのに勝手に延泊決められてブチ切れそうなのをなんとか抑えてます♡♡

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    しかも、帰省から帰る時に買い物がてら途中ホテルに泊まったんですけど、義両親も一緒で。
    別にそれはいいんです。
    何かって言うと、泊まるホテル、部屋が同じと言う。

    結婚した最初のGW、義両親と会うのも3回目くらい。
    妊娠中。長い帰省に加え、気の使えない旦那、同じホテルに部屋。
    地獄でしたよ🥺🥺🥺

    • 12月30日
ママリ

ほんっっっとにその通りです。
気軽に、どうでした????って聞ける話題じゃないですよね。
それに、わたしも今年の5月に今の職に就いたばかりなので、義両親もわたしがどういう仕事をしているか、詳しくは知らないんですよ😔

自分の親、おばあちゃんなら聞ける内容が、嫁の立場も同じと思うなって感じです。
考える能力ないんですかね?

帰省してもらってるの、
当たり前に思うなよ?って思います。