※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

上の子が、熱や咳、鼻水があります。コロナの可能性は不明です。要注意です。

上の子が、昨日一度眠りについてから1〜2時間ぐらいで目を覚まし、急に「頭が痛くて寝られない」と言い出したので、熱を測ったら38.4度ありました。

鎮痛剤飲ませたらすぐ眠れて、その後起きずに朝まで眠れました。

今朝熱を測ったら37.1度。

咳と、少し鼻水があるようです。

コロナの可能性ありますか?
これだけじゃわからないですか?💦

流行り始めてから一回もコロナになったことなく、症状がどんな感じかよくわかりません💦

コメント

おブス😁

ゼロではないと思いますが、可能性は低いかな?とも思います🤔
うちも、下の子が昨日熱出して、夜中には下がりましたが、抗原検査キット買ってこようかなって思ってます🤔

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!
    自分で抗原検査キット買うという方法もあるんですね!
    薬局とかで売ってるんでしたっけ?😅

• 12月30日
RION

この1週間で人混みの中に行ったり、お出掛けされていますか?

私の見解では、コロナの可能性も充分にあり得ます✨

お正月もしどこかに出向くなら、病院でのPCRや抗原検査を受けることをお勧めします✨

ママ

うちの子もこの間2人とも高熱出て下の子は40度出ましたが扁桃腺炎でした💦
喉の痛みとかその他の痛みは無いんですかね?

セレニティ

上の子が頭痛から始まりました💦
熱も37度台から38度台で治っており症状がそれしかないけどコロナ陽性でした😭

娘が3歳の頃にコロナにかかったときは、一瞬38度出て、ファストドクターが来る頃には平熱でした。
その後も熱も出ず、元気いっぱいでした。
咳も鼻水もなかったです。
私がコロナ陽性で療養中で、陽性と疑ってもなかったですが、検査した結果、やっぱり陽性でした。

はじめてのママリ🔰

上の子はコロナのとき頭がいたいとずっとゆっていました😭😭あとは熱が高く39-40度が3日くらい続きました😭
正直も個人差あるから難しいですよね😭ちなみに熱がでて1日後に抗原で陽性がわかりました!

3児ママ

昨日から発熱しているのであれば明日の夜くらいに抗原検査オススメします。幼児の頭痛はコロナあるあるなのでもしかしたらコロナ、もしくはインフルかもしれません…😭😭だいたい1~2日程で熱が下がればコロナの可能性高いです。インフルは高熱続くので💦
もし休日診療所で検査して下さるところがお近くにあれば受診してみるのもアリかと思います!!お大事にしてください🥺

はじめてのママリ

コロナの可能性は大いにあります!
周りでコロナになった人は、咳と発熱が主な症状でした。

私がコロナになった時は鼻水がものすごくて、熱は37.5度までしか出ませんでした。

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!

本日小児科の発熱外来がやっていたので検査してもらったところコロナ陽性でした😅

たくさんコメントいただきありがとうございました🙇‍♀️