※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠糖尿病から予備軍になり、夫に理解されず辛い。糖尿病のリスクを心配し、夫に支えを求めているが、理解されず孤独を感じている。

妊娠糖尿病から予備軍になって、でも夫の理解がなく辛いです。

産後1ヶ月で空腹時(70)とHba1c(5.3)だけ見ておめでとう!卒業!
と言われ不満だったので産後2ヶ月になる時に負荷検査お願いし、でもなぜかHbA1cは出してもらえず。
結果前回のHbA1cと照らし合わせ予備軍と言われました。

年1の健康診断に気をつけるだけで良いと言われ
妊娠前よりかなりの高数値‼️しかもHbA1cは1ヶ月前の数値‼️でそんないい加減なことあるかと思い
すぐ結果が出る近くの内科にHba1cを調べて欲しいとお願いしましたが総合病院でする必要ないと言われたならする必要ないと断られました。

妊娠中とほぼ同じ食生活で毎食後に運動頑張ってたり、糖尿専門のお医者様がいるクリニックは自宅から実に2時間はかかってしまうがそこに行きたいと旦那に言うと
「考えすぎ、好きなもん食べれば良いじゃん、産後すぐで治ってない可能性がある、調べすぎ、そこまでするか」
と嫌な顔され続けてます。
糖尿病(予備軍含め)の怖さを理解してくれないし一緒に調べようともしてくれません。
1人で抱え込むのもそろそろ限界がきています。1人取り残されてる気分です。
なんと言ったら理解してくれると思いますか?

コメント

ままみ

その専門の病院に受診するのは難しいですか?
受診して結果出たらご主人も納得してくれるのかなと思うので。
ママリさんも調べてもらったら安心ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪国で子供もまだ1ヶ月なので時間との勝負で
    旦那にも一緒に来てもらいたいとこで😢

調べてもらうと安心です💦

• 12月30日
  • ままみ

ままみ

雪国で片道2時間は赤ちゃんにとったらキツイかなと思います💦
    赤ちゃん預けられたりしないですかね?親御さんや1時保育など。
    それで旦那さんと一緒に行くのが1番かなと思います。
    専門の病院に行くのが難しいなら、検査してくれるか、片っ端に病院に電話して聞くしかないかなと思います💦
    ママリさんは検査してみないとずっと不安ですもんね?

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

理解してくれない人はこっちが頑張っても理解してくれません🤔

妊娠時と非妊娠時では基準値違うので妊娠中は高めでも非妊娠時では正常範囲内、ということはよくあります。
片道2時間かけてでも気になるなら受診していいとは思いますが
産後のデータだけ見れば気にしなくていいと思うんですけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

1時間後200、2時間後160でした💦
    なのにヘモグロビン出してくれなくて
    1ヶ月前のヘモグロビン(5.3)の結果と照らし合わせて予備軍と言われました💦
    1ヶ月でだいぶ変わるよね?この1ヶ月の生活でよかったのか悪かったのか知りたくて😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で変わる人もいれば変わらない人もいるのでそれは結果論ですね🤔

不安が強そうなので専門医にかかっていいと思いますよ😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

その数値で予備軍????

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

負荷検査で1時間が200、2時間が160超えました!

なのに1ヶ月前のヘモグロビンと照らし合わせて予備軍と言われ
    検査までの1ヶ月でまたヘモグロビンの数値変わっててめちゃくちゃ悪くなってるんじゃ?
    と不安になっています。
    自分の食生活や運動が合っているのか知りたくて😰

• 12月30日