※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10月に切迫早産で双子を出産後、出血や炎症で再入院。赤ちゃんを心配し、辛い思いをしています。

何でこんな身体になってしまったのかな😔
10月終わりに切迫早産で入院して12月6日に帝王切開にて双子を出産しました。
赤ちゃんは身体に問題はなく、保育器に2日間管理だけで済みました!
私は帝王切開後、出血が止まらずショック状態になりバルーンを入れてもらいましたがそれでも出血が止まらず…次の日に子宮動脈塞栓術をして止血。12月22日にやっと3人で退院することができました。

ですが、退院して5日経ったときにお腹と胃に激痛が走り、夜中病院へ行くと、胃にガスがかなり溜まっている状態、子宮の戻りが普通より遅いため全ての臓器に炎症が起きているため私だけ再入院することになりました。

赤ちゃんを家に置いて私は本当にお母さんになれるのかな…
この身体は治るの??
実家で赤ちゃんを見てもらってるけど心配しかない…
タバコを吸うお父さんに赤ちゃんを見てもらいたくない…
色々考えるだけで辛いししんどいです😔

コメント

さらい

じっくりなおして、長い長い育児に備えてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    まず自分の身体をしっかり治して退院後に備えたいと思います😣

• 12月30日
佐藤

出産おつかれさまです👶🏻👶🏻
男女の双子、バルーン、子宮動脈塞栓術、2週間の入院
全く同じ経験をしました😭
(子宮動脈塞栓術、産後たくさん調べました。本当に危険な状態でしたよね、命が助かったことに感謝です🙏🏻)
産後からずっとずっと辛かったですね…
命懸けでしたよね。
産後、本来なら退院して家族に抱っこをしてもらえるはずの双子までわたしと一緒に入院になってしまいずっと申し訳ないと思っていました(面会禁止だったので)
ですが先生に、双子を大きく無事に産めたことはそれだけですごいことだよ、だから身体を治すことを一番に考えて、と言っていただけました🥲

母体が本当にがんばったからこそ、元に戻るまではまだまだ時間がかかると思います。
離れている現在も立派なお母さんですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎全く同じ方がいらっしゃるなんて😢😢

帝王切開後は輸血したり死にかけ状態だったみたいです。
    私も同じで、赤ちゃんはいつでも退院できるのに、私の身体のせいで退院できず、旦那に見せたいのに面会禁止!動画や写真を送ることだけしかできない入院生活が辛かったです😔

でも次は双子を家に置いて、私が再入院…何で自分の身体は弱いのかな〜と本当に腹正しいです😔

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れさまでした!
元気な赤ちゃんでなによりですね✨長い切迫入院も大変でしたね。しんどかったと思いますがよく赤ちゃんたち守り抜きましたね☺️👏

出産後は大変だったんですね😢
命が助かって本当によかったです。
私も長男の産後出血多量で別の病院に運ばれて赤ちゃんと離れ離れになったので、なんでこうなったの?としばらく落ち込み、毎日泣いてました💦
話を聞いてくれる看護師さんっていますか?

産後ってホルモンの関係で気分の浮き沈みも激しいし、赤ちゃんを守らなきゃ!っていう気持ち強くなるから不安になりますよね😖

体の心配は優しい看護師さんがいたら少し話してみると楽になるかもしれませんね😢

お母さんになれるかどうかの心配は絶対大丈夫です!
私も赤ちゃんと会えなくて授乳もできなくて、愛着形成ができないんじゃないかと不安で仕方なかったのですが、今はママ大好きに成長してますよ💓会えない間の写真をもっと撮っておいてと頼めばよかったなーと後悔してますが😂

早く良くなるように祈ってます。
色々考えちゃうと思いますが、またママリに書いたり看護師さんに話したりして1人で抱え込まないようにしてくださいね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命がけの出産ってこれなんだ!と思いました😔

そうだったんですね…私の担当してくれた先生も別の病院から緊急でお母さんだけ運ばれた人がいて、離れ離れで辛そうだったから、それだけ魔逃れてよかったね!と言われました😔

私は切迫の時にMFICUにおり、今は産科病棟で入院しているので、担当してくれていた看護師さんが全く違くて相談や話がはずみません😔でも主治医、担当医は一緒なのでそこだけでも心強いのですが…本当泣きそうです😢

せっかく年末年始は皆んなで過ごせると思っていたので…😔
    でも辛かったら話せる看護師さんに相談したいと思います

• 12月30日
ちゃわんむし

出産お疲れ様でした、おめでとうございます!

赤ちゃんもママもとりあえず生きててくれてありがとうございます!!!
ママいっぱい頑張りましたね☺️
今はお辛い事もあるかと思いますが一生懸命お子さんを守ってくれたのは本当に大仕事ですよ!!凄いことです!!
もっとご自身を誇ってください☺️

私も以前早期胎盤剥離で早産となり、我が子が1ヶ月半ほど入院になったのですが私のせいだとすごく落ち込みました。
でも今は元気ですし、これが母子ともに1番よかった結果だったと今は思えます☺️

今はお辛いと思いますがお子さんの為にしっかり治してくださいね!

実家のことは強く言って大丈夫です🙏お子さんを守るママなので、しっかりお父さんに伝えて約束を守れないなら退院したら会わせない!位に強く出ちゃいましょう😁

どうかご自愛ください☺️お子さん達も元気なママに会えるのを楽しみにしてますよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショック状態になったときに自分が亡くなればよかったと考えてしまってました…。
    ちゃわんむしさんの言葉がすごく前向きにさせてくれました😔

今は自分の身体を治さないと帰っても繰り返すだけですよね😔自分が育児できるのかも不安になってきました…

お父さんにはしっかり伝えようと思います‼️

• 12月30日