※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが体温が下がり過ぎて心配です。影響があるかどうかはわかりませんが、スリーパーを着せるか暖房をつけることが良いでしょう。

明日で生後2ヶ月になる男の子を育てています。
昨夜ミルクを飲ませて2時半頃からベビーベットで寝かせる際長肌着、長袖長ズボンのロンパースに毛布をかけていました。暖房は付けずに3時間ちょい寝ていました。
起きてみると毛布を蹴っており体感室温は13度くらいしかありませんでした。手が冷たく足も少し冷ためでした。
背中は暖かかったですがかなり体が冷えてしまったのではないかと心配です😰
スリーパーを着せておくか暖房をつけていれば良かったのですが😥
その後はミルクもしっかり飲みまた寝ています。
体温が下がり過ぎてしまって何か影響があるのでしょうか?
とても心配です😰

コメント

はじめてのママリ

とりあえずしっかりミルク飲めてれば大丈夫だと思います!
覚醒した時にぐったりしたりしてなければお熱もないかと🥰
いま実家に帰省していて、15度で同じ服装で布団蹴ってうちの子も手足冷たい毎日を過ごしてますがピンピンしてます😂😂

  • ゆり

    ゆり

    ミルク飲んでまだ寝ているので起きた時にぐったりしていないか気をつけて見てみます😰
    それ聞いてすこし安心しました😮‍💨
    体温が下がってしまいなにか後遺症などがないか心配でした😰

    • 12月30日