※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

年子兄妹を育てている方、1歳2ヶ月差の年子を出産予定です。かわいいお話や大変だったことを聞きたいです。

年子兄妹育ててる方いらっしゃいませんか??☺️
お腹の子が女の子の予定で、1歳2ヶ月差の年子を出産予定です!
年子兄妹のかわいいお話や、大変だったことなど色々お話聞けたらな〜と思って質問させて頂きました🥰

コメント

ちずちず

小さい頃は ダブル抱っこ時々してました😂😂
周りから 大変ねーとよく言われてましたが 2人で遊ぶようになってから ずいぶん楽になりましたし 遊んでる姿見てると癒されますよ😌✨✨

jasmine

した2人が兄妹の年子です!
とにかく移動は大変です💦
抱っこ紐しながらちょろちょろ動く2歳児を連れて歩くのは大変です。
あとまだ兄も小さいので赤ちゃんに対して叩いたり、上に乗ったり悪気なくそういうことするのでとても冷や冷やします😅
でも一緒にいる姿は可愛く、ミルクあげてたら手伝ってくれたりします😊

はじめてのママリ🔰

2.3人目がそうです🤍
いま末っ子まだ3ヶ月なのでほんっとに毎日カオスです(笑)上も小さいので赤ちゃんを上の子の手の届くところに置いて家事とかは絶対にできないです!、、、ベビーベット必須です💦💦あとは移動も大変すぎて外にでるのが50倍は億劫になりました(笑)けど小さいながらにお兄さんしようとするときは癒しだし、末っ子は赤ちゃんすぎてひたすら癒しだし(笑)ってかんじでなんとかなってます✊🏻

🐏

泣いてたらおしゃぶりつけたり、空の哺乳瓶を飲ませたりしてくれててほんと可愛いです🤣

(*´∀`)♪

同じく1歳2ヶ月差年子です!
産まれた時はまだよくわかっていなく興味もそこまでなかったですが2歳近くなって喋りだしてからは「泣いてるね、寝たね」とお世話してくれるようになりました!
最近では一緒に遊んだりお互いに真似っこしたりと日々ホッコリします!

はじめてのママリ🔰

上2人が一歳3ヶ月差です🌸
生まれた頃は2人同時授乳してました🤣かわいかったー!!
3人目できて悪阻で倒れているときも、2人で遊んでくれていて助かったのを覚えてます。
遊び相手にはなりますが、今はめちゃめちゃケンカしてます。笑

大変だったのは産後すぐ〜3ヶ月くらいかな?ギャン泣きする弟を抱っこしている間、ギャン泣きしてる娘をどうしても放置してしまうってことがあって…精神的にしんどかったです😭2人同時抱っこができないんですよね、下ろして!僕だけ私だけを抱っこして!!ってなっちゃうから💦
いつもどっちか、ごめんねー!ごめんねー!!って言ってた気がします😭

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません🙇🏻‍♀️
皆さんのかわいい年子エピソードありがとうございます🥰
産むのがより一層楽しみになりました!!
ありがとうございました♡