※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

旦那と離婚を考えています背中を押してください喧嘩が絶えず何度も殴ら…

旦那と離婚を考えています
背中を押してください

喧嘩が絶えず
何度も殴られ蹴られ
顔に大痣を作ったこともありました

その時離れる事を決めていたのですが職場の上司が
入ってきて、俺たちがこいつ何とかするから
もう少し離婚するのを考えてくれ
と言われました

そんな事があって、顔にアザを作っているのを見ているからもう殴れないと言っていた一ヶ月後に
家を締め出される
2ヶ月後に無理やり引きずられ家を追い出される
殴られけられの暴力が再開

幸い子どもにまだ見られていません
子供がいる場所では絶対してきません。

ただ口約束や守れないことばっかりを言うなど
指摘したら逆ギレや態度が悪くなることなど
色々見てきていて
もう精神的にも肉体的にもきついです

上司の方に言われたことに期待をして
子供たちへの悪影響もまだ見せたり聞かせていない分
少なかったしと、その時離婚を踏み止まりました

でももし、これからヒートアップして
子供たちの前で殴るようになったら
いままで子供たちの前では優しく楽しいパパだったけど
豹変してしまったらと

毎日考えています

ただ、子供たちにとっては優しくて遊んでくれるパパをわたしが奪っていいのかと何度も考えました

でもここで私が動かないと自体は悪化していくのでは無いかと思い
離婚を切り出そうと思っています

離婚をするのは間違いでは無いですか?
子供から父親という存在を奪うことは大きな罪でしょうか
今までの経緯を含め真剣に悩んでいます

背中を押してほしいです。よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ、関係ない第三者の上司の
言うことを聞くのでしょうか?
警察に相談し、さっさと
離婚するべきです!

  • るか

    るか

    ごめんなさい
    テンパって書き忘れていました
    上司の方は旦那の父親なんです

    警察も考えましたが、パパという存在を前科持ちにしていいのかと悩んでしまっていて

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    前科持ちのパパなんて
    必要ありません!
    そしてお義父さんの言うことも
    聞く必要ありません!
    そのうち殺人とか起こしたり
    したら手遅れだと思います💦

    • 12月30日
  • smile

    smile

    私もそう思います!子供とるかさんの為に早急に離れて下さい。市の支援センター等に相談してシェルターに入れる様に動いてほしいです。

    • 12月31日
🐰

大きな罪ではないです。
今後子供に暴力が向いてしまった時に一生後悔すると思います。るかさん大丈夫ですか…?体も心もしんどいですよね😣解放されて子供達と幸せになってほしいです。

おかゆ

いや、1度でも殴られたら離婚です!!!
あり得ません😨😨😨

「子どもの前では優しいパパ」だったとしても、違う面では暴力男なんですよね?
なら人間として最低ですよ。そんな父親いらないです。

普通は、誰に対しても殴らないものです。
人を叩くなんて、小さな子どもの頃の兄弟喧嘩だけです😅

父親なんていなくても、子どもは立派に育ちます!
むしろそんな父親がいると、子どもの育ちに悪影響ですよ。
今はまだ小さいから気が付かないのかもしれないですが、もっと大きくなると、母親と喧嘩ばかりしていたりモラハラや暴力、そういうのを見たり感じたり絶対子どももわかります。

今すぐ離婚です。
とりあえず別居ですね。
子ども連れて逃げてください。

3年だか別居すれば離婚できたはずです。
とにかく逃げてください。

りみ

間違いじゃないです。大正解です😅そんな父親いりません。
いつか子供にも手を出しますよ。
るかさんの笑顔が子供達の幸せでもあります。頑張って離れてほしいです…!

ゆめ

直接的に面と向かって離婚切り出すとそれはそれで暴れそうなので、
暴力の証拠を確保しておいて
水面下で別居の準備、
準備が整い次第、子ども連れて何も言わずに家を出て逃げましょう。
その後に何かあればすぐに警察。
離婚するかしないかは、その後に考えればOKです。
まずは身の安全を守れる場所、逃げられる場所を確保しましょう!
ご実家に住めるならご実家でも良いですし!

おそらくこの流れが一番安全で、その後離婚になるとしても、法的にも安心!

離婚しなければ戸籍的には父親奪わないし、面会もさせれば優しいパパとして子どもとの関係を続けてもらえるしで、とりあえず別居が先で良いのではないでしょうか!
離婚成立させるさせないは時間がかかるので、その間にも、るかさんが怖い思いしてしまいそうです💦

と言う私も、別の理由ですが、離婚せず別居中。
調停して婚姻費用もらってます💰️

たった一度の自分の人生、他人に振り回されずに、大事にしましょうー!!!

ゆみ

シングルです!

何で夫婦の事に上司が首突っ込んで来るんですかね?ウザすぎます。アザまで出来てるのに離婚はちょっと待てとか、控えめに言って頭おかしいと思います😇お子さんに手が出されるのも時間の問題と思うので、とにかく逃げてください。警察に言っていいと思います。

ままり🔰

子供の事考えるならそれこそ一刻も早く離婚だと思います。間違いなく子供も殴るようになりますし男の子はDV男をみて育つので同じようなクソ野郎になりますよ。逆に踏みとどまる考えがまだあるのが凄いなと思いました。