※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊活

親知らずを抜く際の影響で妊活お休みが必要か悩んでいます。排卵日に抜歯予定で、体調不良が心配。妊活を続けるかお休みするかアドバイスをお願いします。

こんばんわ。妊活中です!
今月の10日に親知らずを抜きに行きます。
去年も抜いたことがあるのですが、麻酔はもちろんするし
その時は1週間熱がでて不正出血が2回ありました。
抜歯のせいかどうかはわかりませんが...

調べてもわからないのでここが質問なんですが
今月は妊活お休みしたほうがいいのでしょうか??
丁度、10日あたりは排卵日の予定です。
麻酔もするし、もしまた体調悪くなれば
妊娠できないのか、できても流産するのか、
もし妊娠継続できても、赤ちゃんは大丈夫かなど
心配なことがあります。
だったら、妊活しない方がいいのですが
やっぱり月に1回のチャンス逃したくなくて
絶対やめたほうがいいのならお休みしますが
大丈夫なら、妊活がしたいのです。

長くなりましたが、なにかわかるかた、コメントお願いします。

コメント

♡

ちなみに、去年の親知らずは真っ直ぐ生えていて、1時間もかからずに抜歯ができました。
今回の親知らずも、前回と変わらず真っ直ぐだから大丈夫と
歯医者さんに言われました。

yoyoyossy(^_^)

独身の頃、親知らず抜きました。麻酔は局部麻酔だったので、全身がどうのということはなかったですが、一応何かあるかも的な同意書にサインしました。
そして抜いた後はとても痛いです。痛み止めのロキソニンが効かず、それより強いボルタレン飲んでました。これは妊婦が飲んではいけない薬なので、やはり妊活はやめた方がいいと思います。
もし赤ちゃんできて、ダメになってしまったら後悔しませんか?
チャンスはこれからまだありますから…

  • ♡

    もし赤ちゃんできてダメになったら後悔します!
    やっぱりやめといたほうがいいですかね(´•̥  ̯ •̥`)

    • 1月4日
ムー

コメント失礼します(^^)
歯を抜いた穴から血が出るのは仕方ないですが、おそらく歯を抜いたことと不正出血は関係ないかと思います^^;

歯医者で働いているのですが、歯を抜いた後に熱が出たという人はごくたまにいますが、出ないことがほとんどですし真っ直ぐ生えていれば骨を削ったりするリスクもないと思います。
麻酔をすることで気分が悪くなる人もいますし、歯を抜くということで少しは体に負担かかりますし、心身的に疲れたりして熱が出ることもあるかもしれませんが、不正出血の原因になったり麻酔は局所麻酔なのでそれが影響したりはないと思います。
ですが、妊娠初期で高熱が出るとよくないというのはよく聞きますし、鎮痛剤を服用するのもよくないですし心配ですよね(*_*)

排卵は当日にありそうですか?
歯を抜いてその日体調を崩したり痛みがひどいようであれば薬を飲むと思うのでやめた方がいいかもしれませんが、その辺りを様子みてから判断されてみてはいかがでしょうか(^^)
歯を抜いて毎回痛みが出るとも限りませんし、親知らずの生え方やその日の体調、個人の体質などで状況は変わります。

  • ♡

    親知らずを抜いた後に不正出血が2回あり、産婦人科に行ったら、子宮に水?がたまってると言われて薬を飲んで治りました。
    熱は、微熱ですが続いて、それら全部抜歯したからだ!と勝手に思い込んでました😢
    思い込みだったのですね😢

    一応アプリの予定日では排卵日が8日となっています(´;ω;`)
    10日が抜歯予定なので...
    基礎体温はかってますが、まだわからなくて(´;ω;`)
    悩みます(´;ω;`)

    • 1月4日
deleted user

私も同じ状況です。
先月親知らず抜いて、今月も中旬くらいに抜きます。
排卵日辺りは薬の影響でないから大丈夫だと言われましたよ!
排卵日の翌週、妊娠してたら三週過ぎからは怖いので避けた方が良いみたいです。

  • ♡

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました(´;ω;`)

    • 1月4日