※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

カベルゴリンを4錠飲んで授乳を止めたいが、しこりができて痛い。搾乳を続けるべきか、病院に行くべきか迷っている。止まるまで待つべきか、医師に相談するべきか不安。

至急!同じ薬飲んだことある方いませんか?
カベルゴリンというお薬です!!

母乳を止めようと思って、
(乳頭が赤ちゃんと合わないストレスで止めたい)
カベルゴリンという薬を一度に4錠飲んだのですが、
医師から、飲んだらもう二度と授乳しないようにして
搾乳などもやらないでくださいと言われ
忠実に守り1日経ったのですが
どれくらいで止まってくるか分からず、
今、おっぱいに小さなしこりが
たくさんできて痛くなってきてしまいました。
しこりを触るだけでポタポタと滴り落ちてきます。
むしろ増えてるのか止まる様子が見られないです。

止まらないくらいなら、搾乳しながら
授乳続けようかなとも思ってしまいました。

今日午前中で外来終了なので、
予約外でも行くか行かないか迷ってます。
電話で聞いてから行ったほうがいいでしょうか?
それとももう少し我慢してたら
止まってくるんでしょうか?
年末の休院期間が来てしまうので不安です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ薬か忘れてしまいましたが母乳止める薬飲みました!産んですぐ飲みましたが全然出ることなく終わりました(・_・;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配なら一度病院に電話で聞いてみるといいと思いますよ!☺️

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も産後入院中に薬で止めました!
できるだけ出さないっと言われ頑張って出すのやめてカチカチになりながら保冷剤で我慢しました🥲
看護婦さんに痛いし出したいと言っても、止まらなくなるからといわれ多少出てくる分はタオルなどで拭いて我慢しました!

1日じゃ私は止まらなかったです! 
薬を飲んでから3.4日くらいで止まったと思います。
3日ほどで楽になったかなとおもいます!
辛いですが頑張ってください!