※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
その他の疑問

旦那が今月の21日にコロナ陽性になり、昨日までの自粛期間でした。そ…

旦那が今月の21日にコロナ陽性になり、昨日までの自粛期間でした。

その間、子供達とわたしは完全隔離。
症状も全く出ることなく、また抗原検査では陰性で、感染しなくて済みました!!

実家には、念のためお正月は行かないと言っていましたが、母から今日「義実家の方にお年賀用意したから取りに来て欲しい」との連絡。
母の糖尿があるので念のために行かないと言っていたけど、母が良いなら…と、午前中に受け取りに。

で、旦那がそれなら午後に義実家に行こう。
…と連絡したところ「えっ?くるの?」と😓

もともと義実家にも、実家と同じように行かないと連絡してあったのでその反応なのかな?と思いながら…

でも、自粛明けてから4日後だし。
先生からも自粛あげれば問題ないって言われたし。

義母の反応もわからなくもないですが、最初は「自粛あげるからお正月きてもいいよ」と言われていました。
でも念のために…と、こちらから遠慮していたのでなんかその反応に申し訳ない感じもしなくはない😓

皆さんも義母の反応は当たり前と思ってしまいますか?💦

一応、わたしは公言検査をして陰性。
子供達も小児科に行った際に診察してもらって問題ないとのことでした。

コメント

のり

元々自粛終わってるならおいでと言ってくれていたのなら、来ないと思っていたから何の準備もしてないよ!わっ!大変!と言う意味での「くるの?」だと思いました!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

31日に、お正月の料理を簡単に作って持ってきてくれると言うことだったので、用意してない…というわけでもなさそうです🙄

• 12月30日

家庭内感染を防いだの素晴らしいです‼️一家揃ってコロナお疲れ様でした🥺

何も問題なかったならその様に経過伝えての反応だったらモヤモヤは確かにしますよね😭

義母さんの返事、来てももてなす準備していなくての反応、「お正月きてもいいよ」とあるので来ても正月かなの反応、可能性もありますね🤔
遠慮して断りを入れられたら、「そう、なら年越しの準備は私ら夫婦だけだからまぁ適当で良いかな」となっていたら、なにももてなす準備していないし、買い物も今日明日だったかもしれません💦

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

前みたいに治ってももう一度検査しないのと言われたけど、それは、私が自分の職場から言われてたこと、娘が保育園に通っていたから、わざわざ遠いところまで行って、その日のうちに検査結果が届くpcr検査を受けたんです。

ただ今回は、両家からも「くるならもう一度検査して」とは言われなかったし、それを決めるのは旦那だと思ったからわたしはあえて言いませんでした。

• 12月30日

退会ユーザー

確かに治ったら検査しませんね。
    しても偽陽性が出るだけですしね🤔

遠くまで検査大変でしたね。寒空で待機したり、結果出るまでお疲れ様でした。

• 12月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

当時は、妊娠初期ですでにお腹に息子がいましたが、検査に行くとしても娘だけ。
    片道1時間半かけて検査に行って帰ってくるのはなんとかできましたが…今は正直きついです💦

• 12月30日

退会ユーザー

当時でも、今でも大変な思いですよね🥺本当にお疲れ様でした。

そこまでの背景なら、単にポロッと出た言葉でもかなり引っかかりましたね。

• 12月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

義母が言うことだからまた気になるのかもしれないですね💦

• 12月30日

退会ユーザー

義母という壁もありますに、基本的に嫌だなと思った人から言われると…いやになるというか、気になってしまいますよね😣

• 12月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

そこなんですよ…

義母の言葉で、私に何か言ってるじゃないかとか思っちゃうし₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 12月30日

退会ユーザー

勘繰ってしまいますよね🥺💦

• 12月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

義両親に行くことだって、旦那が確か決めて、私の実家ににつたえたところ、じゃあ持っていって欲しいのがあるから取りに来てって母に言われたんですよね。

だけど、それをはっきり言わず義母に伝えたから、印象悪いですよね…

• 12月30日

退会ユーザー

旦那さん自身が配慮足りなかったですね…一言相談してほしかったですよね💦

• 12月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

まぁ大丈夫でしょ。
    なんとかなるでしょ。

が、口癖です₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 12月30日

退会ユーザー

なんとかなるのは分かりますが、それで全て終わらせないでほしいですよね、TPOもありますし😭

• 12月30日
  • にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

本当にそれです😓

• 12月30日