※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉の非常識な態度について相談です。義姉は家族行事をキャンセルしたにも関わらず、後日こっそり行っていたり、連絡やプレゼントもないなどの行動が続いています。母も不快に感じており、相談者も義姉の態度に困惑しています。

義姉がちょっと抜けてる?非常識?です💦
去年くらいから義姉の態度がおかしくなりもう誘うのはやめようねと母となりました。

私の娘と義姉の次男がちょうど七五三だったので一緒にやることになり、母がレストラン予約、私が神社予約などしてましたが、お互いの子供が病気になり翌週に延期、しかし延期した直前に義姉のほかの子供が病気になり結局すべてキャンセルになりました。しかしお正月の年賀状で結局義姉の家族は七五三祝いをしていた写真が送られて、なんだ、結局やったんだね。義姉の家族でキャンセルしてこっちは翻弄されたのに一言くらいこっちで七五三やりましたとか言ってくれればよかったのにねと母と話しました💦

その後も食事に誘ってもなにかにつけて断ってきます。
母は嫌なお姑ではまったくなく、むしろいいお姑だと思います。息子の方はもたずいつも義姉の味方ですし、お誕生日には義姉にもプレゼント、義姉一家が病気で大変なら義姉の実家の方が近いのに母に頼んで料理も持ってきてもらったり、近すぎず遠すぎずのいい関係でしたが、去年の母の日や母の誕生日も連絡もプレゼントもなし、お正月以来会ってないし、なんなら義姉の子供にあげたプレゼントのお礼も全くなしです。
さすがに母もちょっと失礼だねとお怒りモードですが、ちょっと非常識だと思いませんか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一言言って欲しいとは思ったけど、七五三は結局ママリさんはやれてないって事ですか?
それはそれで、やってあげるかリスケ聞いてもよかったのではと思いました

七五三やったの相手に言ってないならお互い様かなと🤔

友達じゃないし、結婚しなければ縁のなかった人ですからねー
もうそういう、プレゼントとかも気を使うし要らないんだと思います

お礼言わないのは非常識だし、辞退するならするで旦那に言えよと思います
お兄さんはなんて言ってるんですか?
お兄さんが何かを止めてる可能性ないですか?
本来ならお兄さんが間に入るべきなのでお兄さんも非常識かなーと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう2回も延期になって12月も中旬になったのでリスケも何もなくなりました。
    そもそもあっちの理由でキャンセルになったので💦
    兄は義姉を庇ってなにも言わないです。
    ここでは言い表せないのでかなり非常識なのでもう誘うのはやめます。

• 5月9日
はる

義姉さん側が距離を置きたい気持ちが伝わってきますね。プレゼントは見返り求めずあげたい時にあげたい人にあげたら良いと思うのでそこはお礼がないと怒っても仕方がないと思います。
非常識と言うかそう言う価値観の人なだけだと思います。

誘って欲しくないし、プレゼントもいらないのだと思います。

フィリーネ

なにかにつけて断ってくるのなら、義姉さんが何か嫌な思いをしたせいではないのでしょうか?

もう誘うのはやめようとなっているのなら、それで良いと思います。

いちご みるく

うーん…
良いお姑でもお姑はお姑ですからね😂
娘が、自分の母親は良いお姑だ!と言っても、かなり身内びいきもあるし全く説得力ないです。
あえてお姑と子姑とは七五三やりたくなかったのでは💦
プレゼントといらないんだと思いますよ。
頼んでないのにプレゼントくれて、お返しなんか考えてないと思います。
お兄さんは何て言ってるんですか?
そういう文句?義姉さんだけのせいにするのも…
普通はお兄さんに言いませんか?
お姑と子姑が2人で義姉の悪口言うのも何だかなーだし…
どっちもどっちですよね🤔

• いちご みるく

いちご みるく

ちょっとお姑と子姑と結託も凄そうなので、そこも嫌いかなと思いました。

• 5月9日