※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
家事・料理

夫の誕生日が大晦日なのですが誕生日ケーキ(ショートケーキ)をサプラ…

夫の誕生日が大晦日なのですが
誕生日ケーキ(ショートケーキ)を
サプライズで手作りしようと思っています。
12/30のお昼過ぎから作ったら傷んじゃいますかね…?
保管場所はスペースがそんなに無いため、
野菜室に入れようと思っています。

あと、手作りで作られた方
YouTubeでもクックパッドでも構いませんので
この人のこのレシピ参考にしたよ!とかありましたら
ぜひ教えていただきたいです✨
大きさは4号サイズで考えています。

コメント

deleted user

30の夜中とかがいいと思います💦
あと野菜室だと生クリームがちょっと危ういかもです💦

えもじょわさんを参考にしてます!YouTubeです!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    やはり夜中の方がいいですよね…
    音とかで夫が起きてキッチンに来そうで…笑
    冷蔵庫内のスペース頑張って作ります…!

    ありがとうございます!
    検索してみます!

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

クックパッドでまれ子さんのしっとりふわふわミルクスポンジが好きです。
スポンジケーキ作る時絶対にこのレシピです。
スポンジは昼でもいいと思いますが生クリーム作って塗るのはできるだけ遅めがいいかもしれませんね。
腐りはしないと思います。
私余ったの翌日に食べてます。
31に旦那様と子供に公園とか行ってもらってその間に飾りつけやクリーム塗れたら最高なのですが笑

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    しっとりふわふわミルクスポンジ!
    検索してみます!

    ケーキ作りをしてきたことがないのですが
    スポンジから作って、クリーム塗ってデコレーションして とすると
    何時間くらいかかるのでしょうか?💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まれ子さんのレシピだと焼くのに3.40分かかるので手際よくてもスポンジ焼き終わるまでて一時間ちょっとはかかると思います。

    冷ましてる間にクリーム作って塗ってとかになると更に一時間はかかるかもです。
    焼句とか冷ますとか待ち時間とか挟むのでわりと作ってると時間経ってます、

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼句とか→焼くとか

    • 12月30日
ママちゃん

簡単に作るなら、ホットケーキを何枚か焼いて間にフルーツ挟んでって感じでケーキになると思います😃

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    なるほどですね✨
    ケーキ作るためのツール(ケーキの型、生クリーム絞るやつ、ケーキ入れる箱 等)を購入すると初期費用+食材…
    ケーキ屋さんで買った方が安いのでは?
    と思っていたのですが、ホットケーキ何枚か焼いてっていうのもアリですね☺️

    • 12月30日
deleted user

毎年子供達や夫の誕生日は手作りでしています😊
クリスマスも手作りでした🎂

私はスポンジケーキは前日に焼いて予熱とったら冷蔵庫に入れてますよ🌟 ̖́-
デコレーションする時に冷めてるほうが切りやすいので✨
今まで腐ったことは無いので大丈夫かなと💓

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    素晴らしいです☺️✨

    ケーキのレシピとか見ていると
    グラニュー糖と書いてあるのですが
    甜菜粉だとダメなんですかね?💦
    バターも無塩バターとか普通のバターとかありますが バターのみの記載だったら普通のバターってことでしょうか…?

    ホイップクリームは当日に作って塗ってますか??

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    味や泡立ちの変化があるので好み次第だったりします🍀
    ダメ🙅ということは無いです😊
    バターの表記のみなら、普通のバターかもしれませんね🌟 ̖́-

    ホイップは当日塗っています🙋

    • 12月30日
だんごむし

クックパッドの、rika125さんの超簡単☆ドームケーキをクリスマスに作りました🎅
ドームケーキはボールがあればできるので、忙しくてもパパッと作れました!☺️

はじめてのママリ🔰

この前娘と一緒に作った時はスポンジケーキミックス使いました!めっちゃ簡単だけど手作り感あっておすすめです😁焼き時間は記載より10分短めの方がしっとりして美味しかったです!
ちゃんと作る時はYouTubeの情熱大陸公式チャンネルを参考にしてます!