※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作るのも良い方法です。

今1歳2か月の子供を育てています、ママ友が1人もいないのですが、どうやって仲良くなりましたか?

支援センターなど通うべきですか?

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆうさん

ママ友はどうしてほしいのですか?
いまいない状況で何か不便がありますか?

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!いえ、特に不便はないですが友達がほしいなぁと思いまして(´-`).。oO

• 1月3日
ねね

ママ友が欲しければ支援センターに行ってみてはいかがですか☺︎︎?
いろんなイベントもあると思いますし♪

私も支援センターに通い始めてママ友が出来るようになりました♪♪

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか(^ω^)
    支援センターいってみます、コメントありがとうございます!

• 1月3日
みぃーちゃん

欲しいものが(ママ友)があるなら、行動するしかないですよね?
もう、ご自身で支援センターなどに行った方が良いのかなとおっしゃってるところで答えはでてるじゃないですか??

市や区のホームページなどで赤ちゃん向けの催しなども調べて行けば少なからず同じ状況の子育てのママさんはいるはずですよ!
後は自分で一声かけるかどうか。

• はーちゃん

はーちゃん

そうですね(TT)
    支援センターの他にどうやって作ってるのか聞いてみたくて(^^;
    行きます。コメントありがとうございます!

• 1月3日
サニー

はじめまして!1歳3ヶ月の娘がいます。

妊娠中は切迫早産で市や産院の母親学級にも参加できず、近くに友達がいなかったので、生後6ヶ月過ぎた頃から支援センターに通いましたよ!そこで、常連の人とよく話すようになってリフレッシュになりました^_^
その中の1人だけ、連絡先を交換して今も仲良くしてもらっています^_^

あとはヤマハや市の子育てサークルも見学に行ったりしましたよ^_^

個人的には育児休暇中でママ友いなくてもいいなぁと思っていたんですが、今では子ども同士遊ぶようになったりしてよかったと思いますよ^_^

以外とみんな同じ気持ちだと思います!
いいご縁がきっとあると思いますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですか(TT)
    結構みなさん支援センターで作られてるんですね!
    はい、いいご縁があったら嬉しいです!コメントありがとうございます!^_^

• 1月3日