※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
産婦人科・小児科

下の子が高熱で病院に行けず不安。検査は陰性。高熱が続くとき救急?明日再検査すべきでしょうか。

年末に入ったのに下の子が今日から39度の熱があります。
臨時で発熱外来やってくれている小児科に午前中行って溶連菌(上の子が土曜日に発熱し月曜日に溶連菌と言われたので)、インフルエンザ、コロナを調べましたが全て陰性でした。
高熱がどれくらい続くと救急になりますかね…?年末年始になるので病院に行けずこのまま高熱が続いたらという不安しかないです。
ちなみに高熱は今まであっても1日で終わってました。

明日も臨時で発熱外来やってるんですが、もう一度見てもらった方がいいのでしょうか?

コメント

みるく

採血はしました??ウイルス検査のみなら、採血して他の細菌感染が無いか調べてもいいかもです。

• みるく

みるく

通常は3.4日熱が続くなら採血の流れかと思いますが、年末年始ですしね🥺気になりますよね。

• 12月30日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

採血はまだです!
    熱は下がってきたのですが変な湿疹が出てきたのでこれまたどうしようと悩んでます😭

• 12月30日
まっきぃ

うちも下の子が先週3日間発熱ありました!
抗原検査、インフルエンザ検査、ヒトメタニューモ、アデノと検査三昧でしたが、全て陰性でした💦
原因わからず、そのまま解熱。毎日小児科へ行き、結局風邪かな、、?の診断でした😫

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

ただの風邪でも三日間発熱あったんですね…怖いですね涙
    うちは熱は下がってきたのですが、変な湿疹が出てきたのでこれまた心配です😭

• 12月30日