※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が感謝の言葉を言わないことに違和感を感じています。その対応についてどうすればいいか悩んでいます。

私細か過ぎですよね?🥹

こんな自分も嫌になります💦

ママ友ですが、
我が家に遊びに来た際に、
グラスが開くたびににドリンクを注いでも全くありがとうを言いません🤣

彼女の子供が使った自前の食器を洗って返しても、
ありがとう!とか無しです😅

外で食事してシルバーを渡したり、
小皿に取り分けても、ありがとうとか絶対言わないです(笑)

無言で受け取られたりするのに
すごく違和感を感じる私は細かいですよね😱

こんな愚痴ってしまうと、
じゃーやらなければ?
お礼の強要とか言われそうですが、

そういう訳でもなく😓
なんか難しいですね😅

コメント

ママリ

わかります!!
人として最低限の言葉ないん!?ってなります。笑

ドリンク注ぐたんびじゃなくてもいいから言うようにはしてほしいですよね😅

ママリ

いやいや細かくないですよ!
相手はお礼のひとつもないのに細かいかな?って気にしてるのをみて優しい人だと思いました✨

私が何も動かなかったら相手はどうするのか?とか
相手がしてくれた時にお礼を言わずにいたらどんな反応するか?とか確かめてみたくなります😂

さくみぃ

細かくないですよ!
むしろそのお相手さんは「ありがとう」と言わずにどうしてるのか気になりました。無言なんでしょうか?やってもらって当たり前だと思ってるのかな…あり得ないです!

はじめてのママリ🔰

まぁ最低限のありがとうとか言えない人一定数いますから。
自分のお子さんにはそうならないようにしっかり教育しましょう🙆‍♀️

はちぼう

むりです!疎遠になるのを検討するレベルです😂
挨拶できない人とは付き合いたくないです。