※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築物件購入した方、子供に汚されたり傷つけられても気にならないです…

新築物件購入した方、
子供に汚されたり傷つけられても
気にならないですか?😅

息子5歳ごろ(現在3歳)に
新築マンション購入予定です。

まだ少し先の話だけど
元々綺麗好きの神経質なので
フローリングとか壁とか傷つけられるたび
イライラしそうだなぁなんて今からナーバスです。

男の子だから所作が荒くて
フローリングで車走らせたりします、、
アンパンマンビジーカーありますが
これは処分していこう、、

よく子供が生まれるから物件購入
って聞きますが、私が神経質なだけですか?!笑

コメント

どらえもん

最初はあー!!ってイライラしましたが
今はもうなんでもいいです😂
諦めました😂😂

これダメ!あれダメ!って言って過ごしてる方が
お互いにストレスになるかなと思ったので
気にしないようにしました🤣

最悪自分で壁紙直せるし、
床も自分でクッションフロアにすればいいか
って考え方を変えました🤣

気になります!
息子が1歳の時に建てて現在6歳です💦
無垢床なので、傷だらけですが、これはあの時の傷〜これはこうだったな〜と思い出してそれもまた楽しいなと思うようになりました笑

ちな

最初は気になってましたが、もう諦めてます😅
物投げたりするので床の傷がすごくて…夫は怒ってましたが、遊んでいるだけなのにダメ!と言うのも違う気がして、そんなもんだと割り切ってます!
こんなにすぐ傷がつくなら夫は中古物件でよかったかなと言っていました💦

ママリ

傷はリフォームで直せます✨
怒ってばかりイライラする方がもったいないと思います🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ

3年目ですが、床は傷だらけです。
クレヨンで壁もやられました。

最初はイライラしましたが、あきらめました笑

いくちゃん

我が家は壁紙も床もリフォームしよーうと思って、遊んでできたものは気にしていないです。

注意するのはワザと傷つけようとしたときくらいです。

お絵描きはダイニングテーブルに座ってのみ許可する形にして、描くものは届かないところに置いています。

はじめてのママリ

めちゃくちゃ気になります💦
やっぱり高い買い物ですし…

1年住みましたが今のところはまだセーフです🤣
かなり口うるさく言っちゃってますが…1年生女子なのである程度気をつけてはくれています。
男の子が遊びに来るとまー飛んだり跳ねたり…やっぱり冷や冷やします😱

mm

6月に新築建てましたが、引っ越した翌日に壁に穴開けられ、2日後にはクロス破られ、、、

半年経った今もうすでにリビングフロアに穴空いてます。。。水筒落とされたりおもちゃ落とされたりしたんだと思いますがもう、キリがないので諦めました!

もう少し大きくなったらクロス全面張り替えて出来る限りリフォームします!

ライオネル

長男が1才4ヶ月で新築に越してにましたが寝室の壁に1ヶ所傷つけた位でキレイでした。フローリングも平気でした。
6年ほどキレイに住んでいたのに次男が激しい性格で床が傷だらけの欠けたりしました💦おもちゃを兎に角捨てる?というか遊んでいらなくなるとポイってする子でした😣

性格にもよるかと思います💦

てんまま

むしろ賃貸傷付けたらやばいので
マイホームで良かったーって思うんようにしています!!!!

moony mama

家なんて長く住んでれば傷つくものだし、ある程度はセルフで補修できるしって考えなので、気にしません😊