※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で逆流性食道炎に悩んでいます。薬を躊躇していますが、我慢するか悩んでいます。我慢すると食道が心配です。どうしたら良いでしょうか?

妊娠後期、逆流性食道炎になった方に質問です!
現在妊娠34週に入ったのですが、最近夜寝ている時、食道?喉?がカーッと熱くなって、食べた物が出てきそうになって、とても苦しいです💦
おそらく逆流性食道炎だと思い、産婦人科で薬を処方してもらったのですが、ネットで調べてみたらあまり妊婦さんには良くないみたいで飲むのを躊躇しています…。
やはり産むまで我慢しようかと思うのですが、我慢することで、食道が裂傷?のような状態になってしまうのも怖いなと…どうしたら良いのか分かりません💦
やはり産むまで我慢されましたか?その後、食道は無事ですか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は我慢しました😭😭
本当に辛いですよね、、、
産むまであった気がしますが
産んだら治りました🌀🌀
なるべく脂っこいものは食べないようにしてました😢

• ママリ

ママリ

我慢しかないですよね😢
    やはり産むまでの辛抱なんですね!私も頑張ります!
    脂っこいものわりと食べてるかもです…😂気を付けます💦
    コメントありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

まさに最近そういう状況で、この前助産師さんに相談しました!
まだ産まれてないので求めているお返事とは違うかもしれませんが、、🙏

わたしの場合はお薬は処方されていなくて「妊娠後期あるあるだね」って言われました🥹
赤ちゃんも大きくなってきて、胃が圧迫されてるみたいです。
なるべく食べてから寝るまでの間をあける、頭を高くして寝るっていうのがいいって言ってました!

もう少しだから我慢しようって思っても、毎日の出来事なのでほんとに辛いですよね、、
ただでさえ睡眠不足になりやすい時期なのに😭
みーさんもわたしも、ひとまず今日の夜よく眠れますように🥹🫶

• ママリ

ママリ

同じ状況の仲間が居て嬉しいです😂
    産院によっては、薬を処方されないみたいですね!これが後期つわりってやつなんですかね😢
    食後、わりと何時間かあけてから横になるように意識はしてるんですけどなかなか💦
    毎日のことだから、夜横になるのが怖いです😢ほんとに後期はトラブルばかりでしんどいですね💦お互い赤ちゃんの為にも頑張りましょう✨コメントありがとうございます😊

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は牛乳飲んで喉に膜?はるイメージで保護してました😭😭
出産したら嘘のように消えるので本当後少しの我慢ですね💦

• ママリ

ママリ

牛乳は聞いたことあります!が、何故か今回の妊娠、牛乳との相性が悪く、こわくて試せないんです😢同じ乳製品のヨーグルトで試してみます😂
    やっぱり産むまでの辛抱ですよね!頑張って耐えるしかないですね!コメントありがとうございます😊

• 12月30日
myu

全く同じ症状です💧‬なんか苦しくなってきますよね😮‍💨わたしは飲み物を飲んで我慢してます……あともう少しの辛抱なので、お互い頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

同じ症状の方が居て、心強いです😭✨
    何とも言えない不快感に襲われますよね😢毎晩苦しくて涙が出ます🥲
    私も温かいお茶を飲んでなんとかごまかしています💦
    あと1ヶ月ちょっと、赤ちゃんの為にも頑張りましょう😭!コメントありがとうございます😊

• 12月30日
あー

妊娠後期に同じ症状でした💦日中も食事したあとは胃液が上がってくる感じで喉が焼けたように痛かったです😣
先生に赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるからだね!我慢するしかないね💦気休め程度に牛乳とか飲んだらどうかな?😅って感じでした😭
私は子どもが飲む100mlくらいの牛乳を持ち歩いて頻繁に飲んでいました😣
出産したらすぐに症状無くなりましたよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり後期にはよくあることなんですね💦
    喉、熱くて苦しくて痛いですよね😭
    牛乳は聞いたことあるんですけど、飲むと気持ち悪くなってしまうので飲めないんですよ〜😂
    産んだら治るんですね!良かったです!あともう少しの辛抱なので頑張って耐えます✨コメントありがとうございます😊

• 12月30日