※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーやん。
子育て・グッズ

熱が下がりましたが、一歳の子供との接触はいつから安全でしょうか?同じ経験のお母さんの過ごし方を知りたいです。

31日から微熱で1日の夜から
38.5〜39.9までの高熱が出て、
昨日病院に行くとインフルエンザA型と診断されました😭
今日の朝、無事に熱が下がったのですが
いつから子ども(今月で一歳です)と接触しても大丈夫なのでしょうか??😭
ずーっと旦那や、旦那の親族、私の両親に見てもらいっぱなしで子どももギャン泣きでかわいそうでみんな疲れ切ってしまってるので早く見たくて😭😭
同じようにインフルエンザになったお母さんは
どのように過ごされていたのかも教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆん★★

インフルエンザは熱が下がって3日はダメと聞いたことがあります。熱が出てから一週間はできたら避けた方がいいかもしれませんね。あくまでも素人意見ですが

  • なーやん。

    なーやん。

    やっぱりそんだけあけないとダメですよね😭 明日から家族が仕事らしく結局明日から見ることになりそうです。涙

    • 1月3日
  • ゆん★★

    ゆん★★

    マスクした方がいいかもしれませんね。

    • 1月3日
  • なーやん。

    なーやん。

    1人隔離されていても、ずーっとマスクしています!!😭 細かく変えてもいます!😭
    子どもにマスクを取られないようにしないとですね😭

    • 1月3日
はち

看護師してます。
仕事されてる方や学生さんには、一応診断されて5日は移す可能性があるので、5日間休んでね。と説明はしてます。
熱が下がっても2日は様子みた方がいいと思いますよ。
早く見てあげたいですよね♡

  • なーやん。

    なーやん。

    やっぱり2日間はダメですよね😭
    明日から家族が仕事らしく
    結局明日から見ることになりそうです。💦
    移ってしまいそうです😭😭😭

    • 1月3日
arc

わたしは昨日朝から熱が出てインフルエンザと診断されました(´•_•`)
熱が下がって2日はウイルスがあるって言いますよね。

昨日は隔離されて寝ていたのですが
下の子が今日熱を出しインフルエンザと診断。。。移ってしまったようです。。
うちは今日から旦那は仕事だし、周りに頼れる人もいないので自分で子どもたちをみてなんでもやらなければいけません。。
マスクをして極力接触しないようにしてはいます。
お子さんに会えなくて寂しいでしょうが、あと2日は安静に♡

  • なーやん。

    なーやん。

    しんどいですね😭😭😭
    やっぱり2日間はダメですよね😭😭
    明日から家族が仕事らしく結局明日から見ることになりました💦💦
    あーー😭
    やっぱり移っちゃいますよね😭
    マスクしてなんとか
    移らないように頑張ります。。。
    お母さんも子どもさんもお大事にです😭😭

    • 1月3日