※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

後追いについて、パパがいるときは後追いしないか、パパにもするかについて教えてください。

後追いについて
後追いって、2人のときはママにするけど、パパがいたら後追いしないとか、パパにもするとかありますか?同じような方いたら教えてください!

コメント

ママリ

2人の時はパパにはするけれど、ママにはしないタイプです!
パパっ子なのかなと😌笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ママにはしないタイプもあるんですね!お子さんと2人きりのときも後追いはないのですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

2人きりの時はママに後追いしますが、1人でも平気そうな感じです笑
    後追い自体そんなにするタイプではないです!
    平日はママ、土日はパパにと甘え方も上手だな〜と思います笑

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんか我が子と似てるかもです☺️ありがとうございます!

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はママがいればパパには後追いしないです。ママにはします。
パパと二人ならパパに後追いします!

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほどです!ママの優先順位が高いって感じですね!

• 5月11日
3-613&7-113

長女は、私以外の(慣れ親しんだ)大人が側に居れば私が離れても泣かない子でした。

後追いは、赤ちゃんは自力で生きていけないのを理解してて育て護ってくれる存在(ママ)が離れる=死につながるので置いて行かないでって泣くと聞きました。なので、普段から関与してる大人が居れば赤ちゃんは自分は生きていけるという安心感?で大丈夫なのかな…と思ってました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど。そういうことなんですね🤔うちは、この間義実家に帰った時、義母と2人で大丈夫なときもあれば、私を探して後追いしたこともあったので、そういうことなのかなと思いました!

• 5月11日
しな

2人の時はパパに後追いします。
1人の時はトイレくらいには着いてきたり来なかったり…
うちはパパっ子なのかなと😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね!
    うちもパパにも後追いするので、パパっ子なのかもです😅母としては寂しい😔

• 5月11日
  • しな

しな

私の事好きじゃないのかなーって思って調べてたら、ママは絶対安心感で常にそばに居るから、普段居ないパパが珍しくて追いかけるっていうのも聞いたことあります(笑)
    仕事とかあれば物理的に目の前からは居なくなりますし😅

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それ私も心配で調べたことあります!レアキャラってことでしょうか😂

• 5月11日
  • しな

しな

やっぱり調べますよねー笑
    レアキャラって事です!(笑)
    最近はパパのいる土日は、テンション上がりすぎてお昼寝も12時くらいにしてたのに14時とか15時に寝るくらいですし…😅
    ちゃんと父親って認識してるのがいいですよね🫶🏻 ̖́-‬

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すごいパパ大好きなんですね!パパさんいっぱい遊んでくれるんでしょうね😊💗

• 5月11日
  • しな

しな

産まれる前は、俺、子ども好きじゃないかもしれないから…とか言ってたくせに、何かある度にパパ大好きなんだねぇ😡羨ましいわぁ😡って言ってたら、帰ってきたらすぐ娘と遊んであげたりとかするくらいには娘優先になりました😅笑
    だから子どももパパ大好きになったのかなぁって(՞. ̫ .՞)…
    でもギャン泣きで、ママーって来てくれるとニヤリってしちゃいます☺️
    きっと、バランスですね笑

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うまく旦那様を育てて?おられますね🤣💗笑
    わたしも、ママがいいーとギャン泣き(寝る時だけ)されるとニヤリしちゃいます😁笑

• 5月11日
  • しな

しな

うまく(≖ᴗ≖ )育ててます(笑)
    いいなー、羨ましいなー🥺で自尊心上げまくる作戦です(笑)

結局イヤイヤした時はママが良いっていうのは、やっぱりママが1番ってことですよね🫶🏻 ̖́-‬
    1番安心出来るのはママ♥️
    だけどはぐれメタルみたいな存在のパパがいると気になって追いかけちゃう~😳🤭笑

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その作戦いいですね!笑

うちも、寝かしつけだけはママじゃないとだめなんで、1番安心できるのはママってことですかね!ポジティブにいきます😂✌️

• 5月11日
  • しな

しな

全然上手くいかないけど自主的に寝かしつけまでしてくれるようになったので、したり顔なっちゃいます🤣笑

そうですよー♥️
    ママが1番安心♥️
    ポジティブに考えてるとちょっと心に余裕も出来てきますよ☺️✨️
    そして旦那さんを上げまくる作戦に移りましょ…!(当初の話と変わるって言う。笑)

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ポジティブに考えられるときと、ネガティブ思考になっちゃうときと、いったりきたりです、、😔💦感情がジェットコースターです🎢

• 5月11日
  • しな

しな

子育てってそんな感じしますよね🤣
    それもいつかは「懐かしい」になって、いつかは「寂しい」になると思うんです😭💦
    そうやって、きっとみんな親になっていくんですね🥲
    だから今の喜怒哀楽を、子どもと共に楽しみましょ?☺️✨️

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    また不安になったら聞いてください😭💗

• 5月11日
  • しな

しな

私たちも親として成長して行ってるので、沢山悩んで吐き出して行きましょ✨️
    いつでも聞きます- ̗̀( ˶^ᵕ'˶)b

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪

• 5月11日
ままま

ママには全くしない、パパやばあばにはすごくします。
2人以上いればしません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

いろんな後追いの形があるんですね!2人のときもママに後追いしないですか?

• 5月11日
  • ままま

ままま

しません😅

• 5月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いろいろなんですね!ありがとうございました😊

• 5月11日