※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

旦那と離婚しようか悩んでいます。日々口うるさい事に加え、年に2回くら…

旦那と離婚しようか悩んでいます。
日々口うるさい事に加え、
年に2回くらいブチギレて物を壊したり大声で怒鳴ったりします。
さっきはご飯中に些細な事で喧嘩になり私のご飯茶碗を遠くに投げつけて家中破片まみれになりました。
普段は優しくとても仲が良く、周りからも本当に仲良いね〜ってみんなに言われるくらいです。

私は32歳です。
仕事は結婚の時に辞めて今は扶養内で家庭教師をしています。離婚するならフルタイムの仕事に戻さらければなりません。
今まで真剣に離婚は考えた事がありませんでしたが、今日の事で
別れるなら早いうちに別れて違う人を探した方がいいのかも、、、と思うようになりました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々の口うるささは気にならないほど、普段は優しくとても仲が良いんですよね…

しかしながら年に2回のブチギレは今後も続きますし、この先はもっと小刻みにブチギレる可能性もありますよね。

お察しの通り旦那さんといる限り、ずっと離婚するかしないかで悩み続けると思います。

わたしなら、離婚に至る前に、今のうちにフルタイムに切り替えます。
そうすればいつでも離婚っていう切札だせます。

小さなお子さんがいるなら、旦那さんと別れて違う人を探した方がいいのかも…っていうところには賛同できないです。
子の父親と別れるなら、それなりの覚悟を持ってひとり親でも子どもを育て上げるくらいの気持ちは持って欲しいです。
親権を旦那さんに譲るなら話は別ですが。

わたしも離婚するならって考えることありますがまずは経済的自立をしてからですね。
そうすれば何かあっても行動起こしやすいですよね。