※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

なんで同じ親なのに旦那には1人時間があって私には無いんだろいや、全く…

なんで同じ親なのに旦那には1人時間があって私には無いんだろ
いや、全くないことはないけど全然ちがう
旦那は頻繁に友達同士だけで丸一日遊んだりあるけど私は子ども産んでからそんなこと1回もない

なんで同じように仕事してるのに家事の比率が私100の旦那0なんだろ
それを言うと旦那はごみ捨てしてるし風呂掃除も俺じゃんって言うけど、旦那のやるごみ捨てはまとめられたゴミを運ぶだけとたまに浸かる湯船に泡かけてシャワー流すだけのこと。それを家事してると言い張る
私は毎日洗濯して最低限の掃除してご飯作ってるけどそれでも家事なんもやってないって言われる
自分が仕事が何日も休みで私は仕事でも家事の負担が変わることはないし、なんなら「部屋汚いよ」「家事できないなら仕事辞めろよ」って言われる。仕事してるのは専業主婦が自分に合ってないっていうのもあるけどそれよりなにより旦那の稼ぎだけじゃ足りないから仕事して夜勤だってはいってるのに

一昨日ボードに行くって夜中に家出て夜帰ってきて、1回行ったし当分は気が済むだろうと思ったら今日は忘年会行って夜中からまた友達とボードに行くらしい
年末くらい家いてと言ったら31の夜はいるんだからいいじゃんって。なんも良くねえよ
そんな怒るなってLINEきたけど怒ってんじゃなくて心底呆れてるんだよ気づけ

コメント

。

ものすっっっっっっっごくわかります!!!
うちもそれで一週間近く喧嘩してて、今朝やっと仲直りしました🤣

なんで男の人って父親の自覚がないんですかね😫
なぜ自分だけ自由時間を考える!?って思います

うちも三交替で、ほぼ一人で面倒見てることのほうが多いです
一人で出かけるなどの自由時間もまったくないです😂

家事もほぼ100私です
たまに手伝ってくれることもあるんですけど😅
子供の相手はしてくれるので、そこはいいんですけど

やっぱりだんだん怒るのもめんどくさくなって、呆れますよね😅
そもそも既婚者、子供がいる人を遊びに誘うんじゃねえよ🤬て感じです(言葉悪くてすみません😂)
相手が誘ってるのか、こっちが誘ってるのかはわかんないですけどね 🥹