※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で逆子と言われました。母は39週で治ったが稀。不安ですが気にしないでください。逆子体操などしていましたか?帝王切開は避けたいです。

29週前後で逆子と言われたけど治った方、何週で治りましたか??😭
あと逆子体操とかしてましたか??

今日検診で逆子と言われましたが、この時期はまだ4.5人に1人は逆子だから気にすることない、次までに治ってると思うと言われましたが不安で不安で😭
3人目ですが、あと何人か出産を考えているので帝王切開はできれば避けたいです💦

うちの母は39週で治ったみたいですが、そんなのごく稀ですよね...

コメント

ハシビロ

特に何もせず放置でした(笑)
最悪帝王切開、術後はキツイけど保険適用になるしまぁそれはそれでヨシ!と開き直ってましたが、32wの健診で戻ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後ご飯食べられないのがやだなぁと笑
    確かに保険適応になるのはまだいいですね💦ありがとうございます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

34週で治りました😂
帝王切開前の健診で治った人もいますよ〜😊
逆子ちゃんでも下から産める場合もあるので病院で良くご相談されたらと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦うちの母は足から産もうとしてたら39週で治ったみたいです🤣
    次の次くらいまでには治るといいです😭

• 12月29日
🌷

26wから30wの検診までずっと逆子と言われていて、でもまだ32wくらいまでは自然に治ることがほとんどだから大丈夫だよと言われていました!
私の場合は30wの里帰り先の病院での検診の時に、赤ちゃん左側にいるから右を下にして寝てみて~と言われてそれを続けていたら32wの検診の時にはしっかり頭位に戻ってくれていました🌷

逆子体操も2回ほどしましたが先生に聞いたところ、臍の緒が巻き付いたりすることもあるから逆子体操は特にすすめてないよと言われたのでそれ以来やっていなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに体操して巻きつくのもやですね🥹🥹
    うちの母も巻き付いて結局回旋異常で緊急帝王切開だったので🤣🤣
    自然に治るように願います😭ありがとうございます!

• 12月29日
年子怪獣mama🦖🐾

うちも下の子妊娠中27wで逆子と言われました😂
ネットで逆子がなおると評判のいいお灸に通って32wで戻り無事下から出産できましたよ〜🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お灸調べたら足の小指の爪らへんにやるやつですか?🤣
    私も今鍼灸院通ってるので、できるか聞いてみます💦
    ありがとうございます😊

• 12月29日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

そうですそうです🤣💓
    小指のしかも爪付近だったので地味な痛みがありました(笑)
    私は2回で治ったので是非できるか聞いてみてください😌

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

32wの今日の検診で 逆子でした🙄まだ可能性はあるとのことですが 逆子体操 無理にして早産なるのも危ないから 程々にねって言われてます🫢
戻らんかったら仕方ないと腹くくるしかないですね☺️赤ちゃんが選んだならそれに従うのみです👍🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに無理に頑張りすぎてお腹張ったりしても良くないですよね💦
    あとは赤ちゃんに頭下にするんだよ〜!って問いかける作戦に出ました😂😂聞いてるかわかりませんがw
    心の準備も少しずつしたほうがいいですよね...手術したことないので怖い〜!😭

• 12月29日