※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちょ
家族・旦那

スープの冷めない距離に主人の実家があります。しょっちゅう呼び出され…

スープの冷めない距離に主人の実家があります。
しょっちゅう呼び出されたりしているのですが、その度に手土産って要らないですよね^^;?

行けばお茶やコーヒーを出してくれるので、何か持っていかないといけないのかなぁ、、と思いますが、頻繁にお菓子やフルーツ買って行くのも痛い出費で^^;

義理の実家が近い方、どのくらいのお付き合いをされてますか?

コメント

ママリ

私も、歩いてすぐの距離に夫の実家がありますが、手土産はあまり持って行かないですよ😉
義父、義母の誕生日や母の日父の日には渡してますが、それ以外はいらないと思います✨
呼び出しされる度に渡せば、いつも何か貰えると思われても嫌ですしね😭

• ちょうちょ

ちょうちょ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね^^;
    義母が難しい人だからか、気を遣いすぎていたのかもしれないですね。安心しました(^^)

• 12月29日
lii

車で15分くらいの距離で週に一度は絶対行きますが手土産持って行ったことないです(笑)
たまに何かのお裾分けくらいです😂
上の方と同様、誕生日、母の日父の日などのイベントごとは必ずプレゼントしてます🎁

• ちょうちょ

ちょうちょ

回答ありがとうございます!
    いろいろと気を遣いすぎていたのかもしれないですね^^;
    ほどほどにしたいと思います😄

• 12月29日

車で10分以内です^_^
しょっちゅう行き来してますがなにももっていかないです😀
義姉とか義妹来る時に持って行く時もあれば
野菜が安かったよ〜って感じで買って行く時とかあります!

• ちょうちょ

ちょうちょ

手ぶらで行っても大丈夫ですよね😅義母が口うるさい人なので気を遣ってましたが、ほどほどにしようと思います😊回答ありがとうございました♪

• 12月30日