※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が全開になるまでの痛みと全開後の痛み、赤ちゃんの頭が出る痛みについて教えてください。お産が近づいて不安で精神的に辛いです。

子宮口が全開になるまでの痛みはどんな感じですか?

また、全開になってからの痛みはどんな痛みですか?

赤ちゃんの頭が出て生まれる時の痛みはどんな痛みですか?

先輩ママさん方
教えてくださると嬉しいです😭🙇‍♀️

そろそろお産が近づいてきて
不安になっては気絶しそうになり…
大丈夫!と言い聞かせては不安になり…

いつ陣痛が来るのか気が狂いそうになり…
精神を保つのに必死です😭😭

コメント

最初は生理痛くらいのまぁ我慢できるかな、、、くらいの痛みで、どんどん重さが増していく鉛が腰にずっと乗っかってる感じでした笑
最後は死ぬほど重い鉛が1分ドーンと来て軽くなってまた死ぬほど重くなって、、、の繰り返しで、全開になってからも同じ感じでした!
頭が出てきて肩出してもらうときは全然痛くなかったです😊
私はその後の抜糸の方が恐怖でした。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

頭が出る時の痛みは陣痛の痛みで分からない感じなんですかね😭

抜糸も痛いですよね😭
    頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 12月29日
せいちゃんまま⭐

無痛分娩だったので役立つかは分かりませんが…
私は子宮口4〜5cmになるくらいまで家で耐えてました(笑)
「陣痛はこんなもんじゃないはず!まだ我慢出来る!」と思いながら😂
産院に行く直前は陣痛が来る時はうずくまるほど痛かったです💦
産院について麻酔入れてもらってからは「あー、きたきた」くらいになりましたね🤔
全開になって産まれるまでが私の場合は、麻酔の効きがあんまり良くなくて「もう無理〜!」「いたーい!」って声出さないとやってられなくなりました(笑)
赤ちゃんの頭が出てくる時は、表現汚いですけど、出したことの無い巨大な便がどぅるんって出てくる感じでした✋(^-^)
痛かったのかもしれませんが、その時の痛みは思い出せません🥲

私もすっごく不安でしたけど、なるようにしかなりません🥹
もうすぐ赤ちゃんに会える!って一心で助産師さんの言う通り頑張ってれば大丈夫です✌️
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
赤ちゃんに会えた瞬間の感動はきっと今まで感じたことのないレベルで、一生忘れられませんよ🥲🤍
普段注射ごときで怖がって泣きそうになる私が乗り越えられたので大丈夫です!

• ママリ

ママリ

巨大な便を出す気持ちで
    頑張ります😭
    なるようにしかならない。
    本当にそうですよね…

私も注射苦手なので
    私にも絶対乗り越えられますよね!!頑張るしかない!!
    ありがとうございます😭

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

1人目8センチくらいまでは重めの生理がくるような感じで、8センチくらいになると自然といきみたい!となりました😢
いきみたい!という痛みは痛いよりどちらかというと100年分溜め込んだうんちを出したいに近かったたです😂

2人目は8センチ超えたらそのあとは進みがめちゃくちゃ早く、痛いのは痛いけどそんなにしんどくなかったなぁという印象です!

正直頭が出たらそのあとはめちゃくちゃに楽なので生まれる痛みというより陣痛で自然といきみたくなって、いきみ逃しがしんどかったなぁと思いました😰

人によってお産は様々ですが、私は比較的軽いお産だったんだと思います💦
不安に感じると思いますが、陣痛がきたらあとは出すだけなので不安もふきとびます!
頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

便を出したくなる気持ちなんですね🤣

いき見逃しがどれだけ大変か…
    後は出すだけ…そうですよね…
    頑張ります!!気合い入れ直します😭

ありがとうございます😭

• 12月29日
おはな

もうすぐですね😊
不安なお気持ちすごく分かります〜😭😭😭

子宮口全開になるまでの痛みは、熱出た時とかの関節痛が最強に強くなって腰に来てる!って感じでした!

頭が出て生まれる時は特に痛くなかったです(^^)!

始まったらもう流れに身を任せるしかないので、案外どうにかなります!!ファイトです💕

• ママリ

ママリ

もう流れに身を任せていきみ逃し頑張って乗り越えるしかないですよね😭

頑張ります!!
    ありがとうございます😭

• 12月29日
はじめてのママリ

私は、陣痛で陣痛室入った時の時点ではまだ指一本半しかあいてなかったですが、普通に痛いですがまだ会話も携帯もいじれる痛さでした。
もう限界!!むりー!とベットの柵蹴り飛ばしたりしてた時 まだ5〜6センチと言われて絶望したの覚えてます😂
もう産みたい!産ませて!いきませて!と叫びまくり分娩室いく寸前の内診で8センチだか全開とか言われましたが、とにかく、かったいでっかいうんちがある感じでそれを出したい思いしかないです😂

赤ちゃん頭から出る時はそんな、もう痛みはあまり感じなかったです。というかもう陣痛くるたびにいきむことで精一杯で
必死すぎてもはや下は何も感じなかったです😂

私も動画とみて、怖すぎてほんと嫌でしたし、実際、こんなん人間が体験する痛みじゃない!って感じでしたが、うまく言えないですがとにかくうんこと戦う感覚です!
なんかもう気持ちの感情もわからないまま時間過ぎるの待ち、陣痛くるタイミングもわかるのでそこだけとにかく物にぶつけてました。
あとは押してもらうと楽になりますよ!
私は夜中で、お産も重なったのでナースコール呼んでもなかなか来なかったですがある程度のベテランの方きた時は本当に楽になりました。

私はその後の癒着胎盤で胎盤出す方が痛くてしんどかったのです、、

怖くて仕方ないと思いますが
本当になるようになります。
もうはじまったら、流れにそうしかないです😭
妊娠前から精神科ガンガン通ってて、産後もマタニティブルーでさらに病んでた私でも産めました。大丈夫です。

元気な赤ちゃんとお母さんも無事に出産できますように🌷
頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

便を出したいのに我慢してと言われるの想像したら
    無理すぎると思いました🤣

私も動画見て不安が募りました😭

押してもらうの頼めたら頼みます😭
    やるしかないですもんね!!
    気合い入れ直してその日が来るのを待ちます!!

ありがとうございました😭

• 12月29日
(*´∀`)♪

子宮口が全開になるまでは子宮を握り締められてる感じで1分ほどですが痛みに耐えるのに必死でした!

全開になってからは痛みが来るたびにイキみますが毎回息切れでした!

吸引分娩だったので頭が挟まって痛くてイキむのやめたら先生に怒られて一気に出た感じでした!