※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マパ
ココロ・悩み

2歳の息子がテレビを見る時間について相談です。息子が言葉で要求し、叩いたり物を投げる行動に困惑しています。保育園に行っていないことも不安に感じています。他の方はどうしているか、どれくらいテレビを見せているか知りたいそうです。

TVを観てる時間について教えていただきたいです。
現在自宅保育の2歳の息子と1ヶ月の赤ちゃんと日中います。
ダーウィンが好きなので録画を毎日何回も観ます…
言葉は通じる言葉と通じない言葉があり
何を言いたいか伝わらない時があり
コレにして!と言ってくるのですが
息子が言ってるのを間違えてテレビをつけると
癇癪を起こしてギャーギャー言って参ります。
叩いたりしてくるので"痛いよ!"とか
"叩いたらダメ!"って言うとヒートアップして
物を投げてきたり強く叩いてきます🥲
悪いとは分かってる様で私の顔を見ながら投げたら叩いたりしてきます。
本気で痛い時もあり、カチンとくることも多々あり
何だか怒り疲れました。
2歳はそんなものなのでしょうか?
そして保育園にも行ってない子はこんなに何時間もテレビを見てるの?と不安にもなります。
みなさんどうやって過ごしてるのでしょうか、、
そして何時間ぐらい見せてますか?
あまり気にしてませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうご飯以外の時間ずーっと付けてるレベルですよ😂
付いてるだけで見て無くて遊んでることもありますが見ながら遊んだり寝転びながらテレビ見てたり😔

同じく、希望のものじゃなかったらブチギレて叩いてきたり壁バン!!としたりしてます😔

いまはもう自分で操作できるようになって勝手にやってるんですがそれでもうまくいかないとリモコンぶん投げます…😔

付けないと怒るしもういいか…と諦めてますね😔
その分テレビかじりつきにならないよえに構うようにもしてますが😔

  • マパ

    マパ

    お返事遅くなりすみません。
    コメント有難うございます!
    まさに同じ様な方がいて何だかホッとしました🥹
    我が家もゴロゴロ寝転んだり
    耳だけで聞いてる感じです😂
    勝手にチャンネル変えると怒ります(笑)
    お正月ということもありテレビ時間が長かったのですが、気持ちが楽になりました🥲💕

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の息子がいます!
我が家もほぼYouTubeつけっぱなしの日々です😂
そして1歳半ごろはまだお話が出来なかったので違ったらグズグズしていました🙃
今は完全に喋っているので要望もわかります💡
YouTubeつけっぱなしなことは全く気にして無いです🤣💓
そのおかけで言葉が増えたり色を覚えたり得る事が沢山あると思ってます(笑)
そして最近は私も推しのYouTubeをみたいので、これみたら次ママの番ね?とか
お互いに順番こで観れるようになってます!!
なので結果今はwin-winです🤩

  • マパ

    マパ

    お返事遅くなりすみません。
    コメント有難うございます!

    確かに言葉はめちゃくちゃ増えました!保育園に行ってる半年早く生まれてるお友達よりよく喋ります😂←個性かもしれませんが…💫
    私も子供もストレス溜めない様にテレビにも頼りまくって子育てしていきます✊

    • 1月6日