※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

1歳の娘のおでこに小さいプツプツができました。乾燥かアレルギーか不安です。新しい食べ物は与えていないので、アレルギーではないと思いますが…

1歳の娘のおでこ全体に小さいプツプツが出てきました。
乾燥でしょうか?
アレルギーとかなら口とかにも出ますよね?
特に新しい食べ物はあげてないのでアレルギーではないと思うんですが…

コメント

ma7so3baby

長男は、小さい時から今も前髪が伸びると、
デコにブツブツ出て痒くなります( ー̀εー́ )

次男は、つかみ食いした手で触っちゃって痒くなります(*′V′*)
綺麗にして、クリーム塗ってみてはいかがでしょうか?

• ぴお

ぴお

髪は女の子なのに少なくて前髪も薄いです(^^;
    お風呂あがりなどに保湿クリーム塗って様子見てみようかな

• 1月3日
こきむた

うちの息子もおでこ全体にプツプツできました。背中にもできて、あせも?と思ってしまいました。皮膚科に行ったら、全体的に乾燥してるねと言われて、ステロイドの薬と保湿をまめにするようになったら治りました!
私が考えてた乾燥してる肌と、皮膚科の先生が言う乾燥と、だいぶ違ってたんだなーと思いました。一度、保湿をしてみたらいかがでしょうか?(^^)

• ぴお

ぴお

この時期乾燥しやすいですもんね💦
    病院で貰っていた保湿クリーム塗ってみたいとおもいます!

• 1月3日