※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうお年賀いらないよ的な事をと言われたらどうしますか?毎年、年明けに…

もうお年賀いらないよ的な事をと言われたらどうしますか?
毎年、年明けに旦那のおばあちゃんの家で集まります。
そのお家にはおばあちゃんと、叔母さん(義母の妹)が2人だけで住んでます。
必ず何かしら和菓子や洋菓子などお年賀を持って行ってます。

先日、義母が旦那に年始の事などでラインしてきた際、
叔母さんが2人だけだし食べきれないから?、もういいからね 的な事を言ってたそうで、伝えてきました。

ですが手ぶらで行く訳にも行かず…😅
日持ちするお煎餅などを選んでましたが、それでも多かったのでしょうか?🤔

本当に数少なめの物を選んで持っていけばいいですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

お年賀としてではなく、みんなでその場で食べられる手土産を持っていきます!

  • ママリ

    ママリ

    手土産としてその場で食べる用もありですね💡

    • 12月29日
🐰

私ならその言葉通りに甘えちゃいますが、
タオルなどの日用品ですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    日用品なら困る事なく使ってもらえそうですね💡

    • 12月29日
deleted user

食事制限や気を使わせないための嘘か、かなと思いました😊私ならその場で無くなるくらいの量か、少量にします😊

  • ママリ

    ママリ

    気を遣わないでね的な感じだったそうです😅
    お菓子なら少量なら困らせずに済みそうですね💡

    • 12月29日
さちこ

普段お菓子食べないのかもしれないですね😅
我が家も食べないので大体賞味期限切れて捨てるはめに…
お米とかお茶とかはどうですかね?

  • ママリ

    ママリ

    なるほど〜普段食べないのかも知れませんね🫠
    あれば食べる!と思ってるのは人それぞれですね😅
    お米やお茶いいですね💡

    • 12月29日
deleted user

お菓子食べないのかもしれないので、旦那さんから義母に2人の好きな食べ物とか、
お肉やお魚は普段食べるか等、好みを聞いて貰ってはどうでしょう🤔
我が家は和洋菓子全般苦手で、頂いても食べないので本当に困ります😣

  • ママリ

    ママリ

    普段お菓子食べない可能性出てきますね😅
    苦手な方もいるんですね🫠あれば食べるでしょーと思っていたけど人それぞれですね😅
    必ず口にしそうな他の物にしてみるのはアリですね💡

    • 12月29日
双子妊婦🐶

みんなで食べましょうと、みんなで食べれるものを(自分が食べたいもの)買っていけばいいかなと思います。